乗ってる車が三菱自動車のリコール対象になってました。速やかな対処をお願いします。

ちわーす。
リコールですって、かっぱふぅ@kappafoo )です。

リコール5

国土交通省

12月19日付けで、三菱自動車より「軽自動車エンジンのオイル漏れ不具合について」のリコールの届出がなされました。
残念なことに、私の所有する車もこの176万台のうちの1台となりました。

MITSUBISHI MOTORS JAPAN

ミニカ等8車種のエンジンリコールについて

今回、私も三菱自動車のサイトの「リコール等対象車両検索」を行なってみました。

リコール・改善対策・サービスキャンペーン 検索

リコール2

「車台番号」を入力した結果は...

リコール1

赤字の「作業未実施」の文字が...

さっそく担当の方と連絡を取って、説明を受けました。

その時の図は以下のとおり、

リコール3

リコール4

オイルシールの点検と、抜け止めの部品を取り付けるとのことでした。
私の車は、オイルシールは問題ないので、1月中旬以降に供給される抜け止め用プレートを待って設置するとのことでした。

なんとなく、不安ですので早急な対処をお願いしています。

みなさんも、リコールや改善対策、サービスキャンペーンの対象となっていないか、今一度確かめられてはいかがでしょうか。

国土交通省の自動車のリコール・不具合情報のページ

自動車のリコール・不具合情報

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

トヨタ13乗降性・居住性が魅力のポルテを見に、大分トヨタ自動車に行ってきました。 (2012.12.16)
カローラ1華やかで親しみやすいパッソを見に、トヨタカローラ大分に行ってきました。 (2012.12.19)
三菱今売り出し中のミラージュを見に、三菱自動車の展示会に行ってきました。 (2012.12.08)
三菱1大分三菱自動車販売さんの初売りに行ってきました。初売りは楽しいですね。 (2013.01.12)
ネッツ1特別仕様車Cielが発売になったヴィッツを見に、ネッツトヨタ東九州に行ってきました。 (2012.12.21)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop