とてもキレイな青いスパークリングワインを、退職される先輩に贈りました。

ちわーす。
キレイですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年度末に退職された先輩に、青いスパークリングワインを贈りました。

お酒2

以前の記事にも載せましたが(前の記事)、3月末で退職される先輩がいましたので、贈り物ということでワインを差し上げました。

話のネタになるように、普通のワインではなく青いスパークリングワインを贈りました。

今回選択したのは...楽天のお手軽 ワイン館幸せを呼ぶ青いスパークリング!スパークリング・ブルーギフトです。

この商品は「青いスパークリングワイン」+「ラッピング」+「のし又はリボン+メッセージカード」+「送料無料」と贈り物にもってこいでした。
なお、メッセージカードには30文字程度までのオリジナルメッセージも入れられます。

ちなみに、青いスパークリングワインは「スパークリング ラグーン」というフランス産のワインです...残念ながら、シャンパンではありません。

贈り物をするのに、あまりにも変なものだと困りますので自分用にも買ってみました。

お酒1

ラッピングの色は選べますが、ネイビーにしてみました。

メッセージカードのタグは、「Special Thanks!」「Happy Birthday!」「Best Wishes!」「With Love!」「Congratulations!」から選べます。

先輩用には「Best Wishes!」、家用には奥さんと娘に「With Love!」のタグにしてみました。

もちろん、どちらもオリジナルメッセージ付きです...内容はナイショ。
書体が丸文字でとても良かったですよ。

それでは家用のを開封していきます。

お酒3

ラッピングを外すと、箱がでてきました。

お酒4

ワインの首のところが止められるワイン専用の箱でした。

お酒5

取り出してみました...ラベルのところにネットがかかっています...ラベルを汚さないようにでしょうか、丁寧ですね。

お酒6

ネットを外してみました。

お酒7

とてもキレイな色をしています。

お酒8

シャンパンフルートのグラス注いでみました...とても...キレイですよ。

お酒9

なぜか、うちのシャンパングラスはチグハグなのですが、もう1脚分、注いでみました。

表面に泡が立ってしまいました...失敗ですね。

色合いから、妙な味がするかもと思ったのですが(したら嫌なので自分用を買ってみました)、とっても美味しいスパークリングワインでした...ワイン好きの方にも贈れると思いましたね。

それで、先月末にお渡ししたのですが...なんと、先日お返しがやって来ました。

お酒10

しかも、これまたメッセージ付きで...

送られてきたのは、地元おおいたのお酒でした...しかも、純米「大吟醸」ですよ。

感謝、感謝です。

お酒11

さっそく開封です...白い包みに入っています。

お酒12

八鹿酒造の>純米大吟醸 源という日本酒ですね...八鹿酒造といえば、大分県では天気予報でおなじみですよね。

こちらは、お寿司と一緒に戴かせていただきました...美味しかったです。
八鹿酒造、侮りがたしですね。

あと先輩からは、次のようなものも貰ってます...備忘録で自分のために載せておきます

お酒13お酒14

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

クリスマスケーキ11旬菓工房カシウのクリスマスケーキとお気に入りの食材でクリスマス・イヴをお祝いしました。 (2012.12.24)
のマーチ20コアラが逃げた「   のマーチ」が届きました。コアラのマーチの期間限定品も紹介します。 (2013.06.22)
エコフォルム10【ノート】エコなアルミホイールに交換しました。軽量化されて燃費が良くなるといいなぁ。 (2013.03.30)
リアルエール9よなよなリアルエールを飲んでみました。キメの細かい泡がず~っと残る絶妙に美味しいエールです。 (2013.08.15)
プリン34プッチンできました!グリコの手づくりプッチンプリンができましたよ。しかも美味しいです。 (2013.06.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop