ピカチュウに会いに再び豊後にわさき市場に行ってきました。人の多さにビックリです。

ちわーす。
なんて多さでしょう。、かっぱふぅ@kappafoo )です。

毎週毎週、JR大分駅の豊後にわさき市場に行ってる気がするんですが、今週も行ってきました。

ピカチュウ1

今日(4/7)まで1周年祭を行なってました...1周年祭のラストは...

ピカチュウ2

ピカチュウでした...これも着ぐるみですかね。

ピカチュウ3

うちの家族もピカチュウに会いに出かけたのですが、10時の時にすでに長蛇の列...最後尾に並んだところ、11:30からの回になりますとのこと。

とても寒かったので、1時間以上待つのも大変ということで(うちの娘も並んで撮らなくていいというので)断念しました。

ピカチュウ4

ピカチュウって人気があるんですね...テントの中にポケモンセンター(物販コーナー)があったんですが、このテントに入るのに列ができている状態。

ピカチュウ5

あと、こんなゲームをしてる一角がありました...魚釣りゲームですか?

ピカチュウ6

いえ、マッギョつりです...こどもたちは頑張ってましたね。

ということで、ポケモンは三角帽子を貰って退散しました。

ピカチュウ7

あとは、先週も抽選を行ったガラポンです。

ピカチュウ8

今回は4回分です...全部白玉でした。

ピカチュウ9

うちの娘は、4つ違うものをと真剣に選んでましたよ。

また、ガラポンの話題では面白くないので、大分駅の構内を少しご紹介。

ピカチュウ10

まずは、大分市観光案内所です。

ピカチュウ11

いつ来ても人が少ないですが、大分市あるいは大分県内の観光パンフレットなどが沢山ありますし、お姉さんが常駐しているので、いろんな質問に答えてくれますよ。

毎日 8:30~19:00まで開いてます。

ピカチュウ12

もうひとつ紹介...えきのカフェです。

改札口の隣にあります...現役のソニックレディさんが給仕してくれたりします。

ピカチュウ13

ドリンクの値段もお手頃で、一休みにはちょうど良いですよ。

ピカチュウ14

突然ですが、大分県は「おんせん県」です。日本一のおんせん県と書いてありますね...ぜひ温泉に入りに来てくださいね。

ピカチュウ15

最後に、1周年の話題から「ぶんぶん童子」です...かの「せんとくん」と同じ作家「籔内 佐斗司」さんが手がけた作品だそうです。

全国的にキモいとの評判があるとかないとか...改札口のそばに飾られています。

一度見てみてはいかがですか...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

大分駅3JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。 (2012.10.08)
1周年1JR大分駅の豊後にわさき市場で1周年祭が行われています。ゆるキャラ大集合ですよ。 (2013.03.16)
四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)
原尻の滝3東洋のナイアガラと呼ばれる豊後大野市緒方町の「原尻の滝」にドライブに行ってきました。 (2013.06.16)
びわ2田ノ浦の枇杷(びわ)の収穫のお手伝いに行ってきました。今年もやはり美味しいですよ。 (2013.06.11)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop