ショック!WordPressのデータベースMySQLのパスワードを知らずに変更してた。

ちわーす。
ショックです、かっぱふぅ@kappafoo )です。



今日、夕方に何も考えずにMySQLのパスワードを変更してしまいました。

その後、忘れてしまってましたが、ついさっき、このブログを見ようとすると「データベース接続確立エラー」が...

ダッシュボードに入ろうとすると...「データベース接続確立のエラー」とでて、
「wp-config.phpファイルのユーザー名とパスワードが間違っています。」とでました。

ここで、やっと気が付きました...そう言えばパスワード変えてしまったなぁ...と。

ということで、wp-config.phpファイルを開くと...

のパスワードの欄が、当然違っている!!

急いで元に戻しました。

あと注意点を1つ書いときます。
phpファイルを書き換えるために、必ずUTF-8のBOMなし(UTF-8N)にすることが必要です。
Windowsのメモ帳などはダメですよ...文字コードが指定できるエディタを使いましょう。

あぁ、4時間もの間、このブログに誰も辿りつけなかったのね...ショックです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

WordPressのプラグインを追加しました。 (2012.08.10)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
404ページをカスタマイズ!サイト来訪者に失礼が無いようにしよう。 (2012.10.04)
pluginWordPressにインストールしているプラグイン一覧-2012年9月版 (2012.09.28)
トークン1ゆうちょダイレクト(インターネットサービス)がトークン(ワンタイムパスワード生成機)を始めます。 (2014.06.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop