ふたたび「おおいた人とみどりふれあいいち」に行ってきました。トロッコカーにも乗りましたよ。

ちわーす。
ふれあい市ふたたび、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は「第21回おおいた人とみどりふれあいいち」にふたたび行ってきました...前回、行った時の記事はコチラです。

みどりふれあい1

前回も紹介しましたが、この「おおいた人とみどりふれあいいち」は大分市平和市民公園にて、4月12日から5月6日までゴールデンウィークの終りまで開催されます。

[大分市]第21回おおいた人とみどりふれあいいちを開催します

今回は、じいじ、ばあば、姪っ子も一緒です。

みどりふれあい16

今回も展示販売しているお花もキレイです。

みどりふれあい2

鯉などの売っているお店では、金魚すくいもやってます。

みどりふれあい3

と、会場の外に目を向けると、なにやらクレーン車らしきものが...

みどりふれあい4

近づいてみると、平和市民公園内のようです。

下までたどり着いて見上げると...

みどりふれあい5

すごい高いです。

みどりふれあい6

どうやら高所作業車のようです。

みどりふれあい7

降りて来ました...聞くとこのイベントの一環で無料で乗せてもらえるとのこと。

みどりふれあい8

さっそく、乗せてもらいました...このイベント会場も一望できます。

みどりふれあい9

大分の街も広く見渡せます。

みどりふれあい10

お兄さんが操作しています...話を聞くと40mの高さまで上がるそうです、名前は「ビッグスカイ」

みどりふれあい11

一番高い所で、下を撮ってみました...人が豆粒ですね...けっこう怖いです。

みどりふれあい12

ちょっと違う方向を見ていると...なにやらバギーのようなものが人の乗った車を引いてグルグル回っています。

みどりふれあい13

「とろっこカー」というらしいです...こちらも無料で乗れました。

みどりふれあい14

お兄さんがバギーを運転してくれます...思ったより激しいです。

うちの子や姪っ子は、お客が少なかったのを良い事に、何回も乗ってましたよ。

ちなみに、この2つは「花の咲く街 夢のある街 恋の街大分」でお馴染みの「ゴリラ大分」さんが行なってました。

ゴリラ大分

みどりふれあい15

子どもたちは、かき氷やソフトクリームを食べて満足してましたよ。

みどりふれあい17

造園業者さんが庭園の展示をしているんですが...

みどりふれあい18

風情のある露天風呂の展示をしてました、価格は300万円でしたけど...

みどりふれあい19

そんなこんなで、楽しい1日を過ごしました。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ふれあい1「第21回おおいた人とみどりふれあいいち」が開催されています。花がキレイでしたよ。 (2013.04.15)
サファリ19アフリカンサファリに再び行ってきました。年間パスポートの更新をしましたよ。 (2013.03.22)
ロボット博1大分市美術館で「おおいたロボット博2014」が開催中!なんとなく行ってきました。 (2014.08.20)
アフリカンサファリ1今年2回目のアフリカンサファリに行きました。人が少ない時は何かと楽ですね。 (2013.06.23)
ハス乗り1地獄めぐりで有名な別府の海地獄でオオオニハス乗りがあったので行ってきました。 (2014.08.13)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop