うちの家に、とうとう「リカちゃん」までやって来ました。「にぎってくるくる!回転寿司」と一緒にね。

ちわーす。
とうとう来ましたか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、うちの娘の5歳の誕生日が来たのですが、じいじ・ばあばからのプレゼントがまだでした。

昨日、甥っ子と一緒に近所のトイザらスに行って、プレゼントを買ってもらってました。

リカちゃん1

ということで、今回買ってもらっていたのは「リカちゃん人形」「にぎってくるくる回転寿司」です。

昨日は忙しくて時間がなかったので、プレゼントの商品をうちの娘に任せたのですが、結局、リカちゃん人形になってしまいました。

うちの家にも、とうとう「リカちゃん」がやって来ますよ...できれば、スルーしたかったところです。

しかも「にぎってくるくる回転寿司」付きになりました。

リカちゃん2

うちの娘は、こちらの「にぎってくるくる回転寿司」を先に選んだようです。

この「にぎってくるくる回転寿司」は10月に発売されたばかりの新製品。

ままごとサイズのネタとシャリが分かれるお寿司が回転します...小さいガチャガチャがあります。

リカちゃん3

デザートやおもちかえりのおりづめの箱など小物が60パーツ以上もあるようです。

リカちゃん5

箱から出した中味はこんなかんじ...

リカちゃん4

箱の横に、簡単な組み立て方が描かれています...あっそうそう、単3電池が3本必要ですよ。(別売り)

リカちゃん6

組み立てて、並べてみました...お品書きのところが、ちょっと安っぽいですね。

リカちゃん7

お寿司を載せて回してみました...3段階に速さが変わるのですが、1速目は力不足ですね。

注文ボタンを押すとリカちゃんが、「トロ、一丁入りましたぁ」などと寿司の注文を通してくれます。

お茶のところに湯のみを置くと、お茶が入れる音がします...ちょっと、楽しいですよ。

ということで、お店では「にぎってくるくる回転寿司」を先に選んだのですが、リカちゃん人形がつかないことを説明するとどうしても欲しいと言い出しました。

リカちゃん8

ということで、お店で一番安かった>「リカちゃん人形」を併せて買ってもらいました。

今は、いろいろなリカちゃん人形があるんですね。

全部リカちゃんらしいですよ。

リカちゃん9

ちなみに、リカちゃんの本名は「香山リカ」、小学校の5年生らしいですよ。

リカちゃん10

このリカちゃんは金髪ですね...昔は栗毛だったような気がしますが...

服が安っぽいですかね...けど、ドレスだけも売ってますからね。

ドレスシリーズ|リカちゃん|タカラトミー

いやぁ、リカちゃん、どうなるんですかねぇ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ミニースクーター1ミニーちゃんのイージースケーターを買ってもらってましたよ。4輪なので自立するし安全ですね。 (2013.12.06)
豊国1大分のちゃんこと言えば「ちゃんこ豊国」ですよ。老舗の味で美味しいです。 (2012.10.12)
久保田「萬寿」日本酒は「久保田 萬寿」が美味しいのか? (2012.07.27)
キティ花火2メガネをかけて花火を見るとキティちゃんがいっぱい。普通の花火が楽しくなりました。 (2013.08.17)
ショー2キティちゃんのいるハーモニーランドに遊びに行きました。パレードとショーを紹介します。 (2014.03.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop