大分駅の新しい駅ビル「JRおおいたシティ」の駐車場について紹介します。混雑しそうですね。

ちわーす。
もうすぐ開業…かっぱふぅ@kappafoo )です。

大分駅の新しい駅ビル「JRおおいたシティ」が4月16日(水)に開業します。

今回はJRおおいたシティの駐車場について紹介します。

駅ビル駐車場1

JRおおいたシティは、商業施設「アミュプラザおおいた」、ホテル「JR九州ホテル ブラッサム大分」温浴施設「シティスパてんくう」が入るJR大分駅の新しい駅ビルです。

JRおおいたシティ | 大分駅ビル

多くの方が来客すると思いますので、駐車場について紹介いたします。

<2015.4.16 追記>
アミュプラザのプレオープンでもらったパンフを載せておきます。
駐車場追記1
(クリックで拡大します。)

駐車場追記3
(クリックで拡大します。)

駐車場追記2
(クリックで拡大します。)

<追記おわり>

まずは、JRおおいたシティの5階~8階にある第1駐車場です...

駅ビル駐車場2

入り口はこんなかんじ...

駅ビル駐車場3

利用時間と料金です...(JRおおいたシティの共通の割引はあるようです。)

<2015.4.16 追記>

5月17日(日)まで平日でも、最初の1時間300円、以降30分毎150円です。

<追記おわり>

駅ビル駐車場15

場所は、駅の右手側(P1)になります...

駅ビル駐車場16

第1駐車場(P1)に入るには、おそらくこのようなルートになると思われます(違ってたらゴメンナサイ)

駅前のバス停留所のあるロータリーからは行くことができませんので注意が必要です。

駐車スペースは、900台となってますので、すぐに満車になると思われます。

先ほどの地図の「P2」と書かれているのが、にわさき市場の上の階にある第2駐車場です。

駅ビル駐車場4

利用時間と料金です...施設利用の料金サービス時間やJR特急利用による割引があるようです。
コチラの駐車スペースは、860台となっています。

駅ビル駐車場5

地図で「P3」の場所にある第3駐車場です...

駅ビル駐車場6

こちらの利用時間と料金です...こちらも割引等があるようですよ。
ちなみに駐車スペースは、220台です。

ここからは、近隣の駐車場です...再度、先ほどの地図を載せます。

駅ビル駐車場16

まずは...

駅ビル駐車場7

旧パルコの前にある駐車場です。

駅ビル駐車場8

パルコの跡地の駐車場です。

駅ビル駐車場9

末広町の中にある駐車場です。

駅ビル駐車場10

コチラもそうですね...しかし、ここらの駐車場に駐車するのは難しいかもしれませんね。

駅ビル駐車場11

バス待機場所の向こう(要町交差点の右手)の駐車場です...ここは広そうですよ。

駅ビル駐車場12

駅の交番近くの駐車場です。

駅ビル駐車場13

バス待機場所と駐輪場の間の駐車場です。

駅ビル駐車場14

最後に大分銀行「宗麟館」の駐車場です...施設利用者30分無料だそうです。

宗麟館(そうりんかん)|ATM・店舗検索|大分銀行

さぁ、どうでしょうか...混雑するのかな。

こちらの「おおいたパーキングNavi」のページも参考にしてください。

おおいたパーキングNavi

<2015.4.16 追記>

JRおおいたシティの営業時間についても載せておきます。
駐車場追記4

<追記おわり>

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

臨時駐車場1「JRおおいたシティ」駐車場混雑緩和のための期間限定キャンペーンについて紹介します。 (2015.04.15)
駐車場2ホルトホール大分の駐車場と近隣の駐車場について紹介します。まだ日中の駐車は難しいですね。 (2013.07.27)
JR大分駅の立体駐車場から車が落下する事故がありました。うちの家も停電になりました。 (2013.01.25)
トキハリモデル4大分市にあるデパート「トキハ」がリモデルグランドオープンしました!楽しそうですよ。 (2014.10.23)
マラソン4大分シティハーフマラソンを見に行ってきました。フィニッシュのところで観戦ですけど... (2013.01.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop