思ったより簡単にWordPressにFeedBurnerの設定と登録ができました。

ちわーす。
そろそろRSSフィードに興味が...、かっぱふぅ@kappafoo )です。

いろいろなブログを見てると、RSSフィードの購読ボタンがあるところが多いです。
そこで、私のブログにもRSSフィードのボタンを貼り付けたくなり、ずっと調べていました。
そうしたら、どうやらGoogleのFeedBurnerがよさそうなので登録と設定をしてみました。

作業の様子を備忘録として残しておきます。

まずは FeedBurner のホームページに行きます。
(Googleにログインしてなければ、ログインしてください。)

FeedBurner1

英語表記になっているので、「Languages」を押します。

FeedBurner2

次のページで「・ 日本語」をクリックします。

FeedBurner3

ちょっと怪しい日本語のページになるので、

空欄にRSSフィードのアドレスを入力します。

FeedBurner4

WordPressだとフィードのページが見つかるかと思います。

どれか1つ選択したら、

FeedBurner5

FeedBurnerに登録されたフィードのアドレスがランダムの文字がついて表示されます。

最後のランダムな文字を変更しても良いようです。

FeedBurner6

FeedBurnerにフィードが登録されます。

次へで進んでいくと管理画面になります。

FeedBurner8

レポートや集客支援などを使ってみましょう。

どうです、簡単だったでしょう。

明日はプラグインとブログパーツについて書きたいと思います。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Feedburner復活!購読者数の数が再び表示されるようになりました。 (2012.09.25)
FeedBurner3WordPressにFeedBurnerのプラグインとブログパーツを貼り付けました。 (2012.08.23)
sidecarWordPressでサイドバーのウィジェットを使用しないようにカスタマイズしました。 (2012.10.13)
feedly117月1日に終了するGoogleリーダーから今話題のfeedlyに乗り換えること決めました。 (2013.06.29)
facebookWordPressでOGP設定を考えてみた、Facebookのいいね!ボタンには必須だよ。 (2012.10.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop