オンデーズにレンズ交換に行ってきました。ついでにパークプレイスで遊んできました。

ちわーす。
クッキリですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、大分市公園通りにある「パークプレイス」の中にある「オンデーズ(OWNDAYS)」にレンズ交換に行ってきました。

パークプレイス1

パークプレイスは大分市にあるイオンをメインのテナントとした、ショッピングモールです。

パークプレイス大分

キャナルシティ福岡やリバーウォーク北九州と同系列の会社が運営しています。

パークプレイス2

今回は、レンズ交換を行うために「オンデーズ(OWNDAYS)」に行きました。

メガネ(眼鏡・めがね) – OWNDAYS(オンデーズ)

なぜなら...私のメガネが娘の肩車キックで落とされてレンズが欠けたためです。

今、使っているメガネは眼鏡市場で購入したものなのですが、レンズ交換がオンデーズの方が安かったので、今回はこちらで交換します。

パークプレイス3

オンデーズの店舗です...モノトーンのシンプルな展示をしています。

まず、視力測定を行い、レンズの作成をお願いしました...私のデータは、

PD 61 R S -4.25 C -0.50 AX 172 L S -4.25 C -0.75 AX 17 でした...備忘録です。

レンズは...1.67 非球面,UVカット,防汚コート です。

視力検査を入れて、1時間ぐらいで出来ましたよ。

パークプレイス15

割引券をもらいました。

パークプレイス4

その後は、シャングリラに行って、

パークプレイス5

うちの娘がゾウの滑り台でずっと遊んでましたね。

100円ショップが入っていたりと店舗が増えてましたね。

パークプレイス6

センターステージでは...

パークプレイス8

ミニSLに乗ってみようのイベントが...

パークプレイス9

ミニのぞみ号と...

パークプレイス10

ミニSL号が走ってました...うちの娘はSLが気に入ったようでした。

パークプレイス7

春休み終わりまで、春イベントを開催中のようですよ。

パークプレイス11

後は、フードテラスで、

パークプレイス12

お客さんが多いなか、席を確保して、

パークプレイス13

アバシ・ナン・キッチンさんで、

パークプレイス14

ポークカレーを購入して食べました...美味しかったですよ。

パークプレイス15

フードテラス内で、注文した料理のできあがりを知らせるシステムが、ちょっと楽しかったかな。

しかし土日のパークプレイスは人が多いですね...しかも、駐車場に止めるのが一苦労ですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

パークプレイス1お正月3日目、初売りセールの行われているパークプレイスへ行ってきました。 (2015.01.03)
映画9プリキュアオールスターズの映画をT・ジョイ パークプレイス大分で見て来ました。 (2013.03.27)
プリンセスケーキ1ディズニープリンセスのバースデーケーキを買いました。華やかですよ。 (2013.05.03)
フリーマンデー1マクドナルドで「フリーマンデー」のソーセージマフィンが無料。コーヒーとともに食しました。 (2013.01.21)
フリーマンデー6フリーマンデーふたたび、今日はマクドナルドのハッシュポテトが無料でした。 (2013.02.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop