和菓子処 茶郎本舗の美味しい和菓子などを枇杷(びわ)のお返しでいただきました。

ちわーす。
ありがとうございます、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日、大分市田ノ浦の枇杷(びわ)の収穫のお手伝いをして、知り合いに配ったことを記事に書きました。

昨日の記事:
 ⇒ 田ノ浦の枇杷の収穫のお手伝いに行ってきました。

さっそく、お返しにお菓子などをいただきましたので紹介します。

びわお礼4

お二人に、お菓子のお返しをいただきました。

まず、お一人目は、大分県別府市にある和菓子処「茶郎本舗」さんの和菓子でした。

和菓子処「茶郎本舗」さんのページはコチラです。

茶郎本舗 – トップページ

私は知りませんでしたが、別府の和菓子屋さんとしてはとても有名なようです。

それでは、さっそく開封の儀です。

びわお礼1

ビニールの袋ですが、なんとなく上品ですね。

びわお礼2

紫を基調とした感じの良い包み箱です...かけている紐も上品ですね。

びわお礼3

紐をよく見ると「たいらにそっとお持ち下さい」と書かれています...芸が細かいですね。

びわお礼5

箱を開けてみました...おお、夏の和菓子ですね。

美味しそうですし、なにやら涼しげです。

びわお礼7

上生菓子3種類をお皿に載せてみました。

「笹小舟」「淡雪」はお店のページにありました...もうひとつは菖蒲でしょうか。

どれもキレイに作ってますね。

びわお礼8

もうひとつのお菓子は「湯毎の月」という名前が付いています。

びわお礼6

あまり、うまく写真に撮れてませんが割ってみました...3層になってましたよ。

どのお菓子もとても美味しかったですよ...抹茶とともにいただきました。

あと、もうお一人からお菓子をいただきました。

びわお礼9

チョコレートなどの洋菓子のお店の「Mary’s」さんのチョコレートとキャンディー、菓蔵座さんのマカロンをいただきました。

Mary’sさんのホームページはコチラです。

チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート

ちなみに「Mary’s」さんも「菓蔵座」さんも大分市のデパート「トキハ」の中にあります。

びわお礼10

Mary’sさんのお菓子の箱からは、チョコレートよキャンディーが沢山出てきて、うちの娘は大喜びでしたよ。

枇杷を採るのは雨の中でちょっと大変でしたが、こんな美味しい良いものがいただけて、本当にありがとうございました。

よし、また来年も頑張ろう。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

のマーチ20コアラが逃げた「   のマーチ」が届きました。コアラのマーチの期間限定品も紹介します。 (2013.06.22)
びわ2田ノ浦の枇杷(びわ)の収穫のお手伝いに行ってきました。今年もやはり美味しいですよ。 (2013.06.11)
ありの子6お菓子の「ありの子」のミニ・ガトーショコラ「ありガトー」を美味しくいただきました。 (2013.03.06)
プリン34プッチンできました!グリコの手づくりプッチンプリンができましたよ。しかも美味しいです。 (2013.06.02)
ひなまつり1ひなまつりには美味しいお菓子を食べないとね。和も洋もどっちも美味しかったよ。 (2014.03.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop