田ノ浦の枇杷(びわ)の収穫のお手伝いに行ってきました。今年もやはり美味しいですよ。

ちわーす。
美味ですじゃ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今週の日曜日、大分市田ノ浦に枇杷(びわ)の収穫のお手伝いに行ってきました。

びわ2

4月の初めに、すこしふくらんだ実に袋かけをするお手伝いをしましたが、早くも枇杷の収穫の時期になりました。
枇杷に袋かけをした時の記事はコチラです。

以前の記事:
 ⇒ 枇杷(びわ)の袋かけのお手伝いをしてきました。

日曜日は、前日までの天気予報では「曇り」で雨は降らないとのことでしたが、残念ながら予報が外れて朝から雨...

本降りの雨だったため、カメラを持っていかず、収穫の様子の写真はありません。

びわ3

その分、仕事を頑張りましたので、上のカートン5箱分を収穫して来ました。

びわ4

袋が濡れていたので、持って帰ってすぐに袋から出していきました...このかごは、ちょっと傷んでいる中くらいの枇杷たちです。

びわ1

こんなかんじに箱詰めして、知り合いの方に配って廻りました。

枇杷なんですが、袋かけをしてから2ヶ月で早くも収穫できました...しかも、美味しいです。

もちろん、家にも持って帰ってるので、これから数日間は美味しい枇杷をお腹いっぱい食べることができます。
去年まで食わず嫌いだった娘も、今年は美味しいといっぱい食べてますよ。

来年も枇杷、食べれるといいなぁ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

びわお礼7和菓子処 茶郎本舗の美味しい和菓子などを枇杷(びわ)のお返しでいただきました。 (2013.06.12)
びわ2枇杷(びわ)の袋かけのお手伝いをしてきました。夏には食べられるぞ。 (2013.04.06)
プリン34プッチンできました!グリコの手づくりプッチンプリンができましたよ。しかも美味しいです。 (2013.06.02)
びわ今年初モノの枇杷(びわ)を食べましたよ。やっぱりおいしいですね。 (2014.05.26)
ぶどう5とっても美味しいよ、ぶどう狩りに安心院まで出かけました。 (2012.09.02)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop