「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3

ちわーす。
今日は仕事が忙しかったよぉ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

By: Alex

昨日はレンタルサーバと無料ブログについて書きました。今日は、エックスサーバーで行ったことと、WordPressについて少し書きたいと思います。

エックスサーバーで独自ドメインの取得とサーバのレンタルをしたんですが、まず行ったことはブログの開設のためにMySQLの設定とWordPressを自動インストールしたことと、メールアドレスの量産です。...といっても5つですけどね。
メールアドレスが無制限で持てることが、レンタルサーバと独自ドメインで今のところ一番良かったことです。これまで、プロバイダから与えられてた5つの使い回しに苦労してましたから...今はプロバイダのメールアドレスの整理を行なってます。

さてWordPressの方なんですが、図書館で「WordPress入門」の本を借りて、本のとおり少し練習を行なってから、「かっぱふぅ雑記帳」開始します。で、このブログに初投稿しました。

10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]

実は何も考えずに練習したあとに、ブログの投稿を始めたために色々と不具合が生じています。時間ができた時にまたWordPressのインストールからやり直したいと思います。

あらあら、もうお時間ですね...今日はこれくらいに。

つづきは、また明日。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その4 (2012.08.02)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2 (2012.07.31)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その5 (2012.08.03)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その1 (2012.07.30)
夏休み最後の土曜日に図書館に本を借りに出かけました。 (2012.09.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop