「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2

ちわーす。
HTMLもCSSも難しいですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

By: atgw

昨日はブログをはじめるキッカケとアカウント名について書きました。
今日からは、ブログを始めるにあたって行なったことを少しずつ書きたいと思います。

どうせするなら「独自ドメイン」で始めよう...ということで、レンタルサーバとドメイン取得業者をまず探しました。候補にあがったのは「さくらのレンタルサーバ」「ロリポップ」「お名前.com」「エックスサーバー」でした。

価格、キャンペーン、アフィリエイトが可能かとか、ネットの評判(ざっとしか調べてないので恐らく正しい結果ではないと思うけど)を見たときに、キャンペーンで独自ドメインが無料(使い続けるかぎりずっと無料)で申込者OKのアフィリエイトが可能であった「エックスサーバー」に決めました。

さあ、そうなると次は自分OKのアフィリエイトを使って申し込まないといけない...となったときに、私にはホームページもブログもない状態...しかし、ラッキーなことにアフィリエイトからの申し込みする際に、間に入るアフィリエイトサービスプロバイダの「A8.net」さんが「ファンブログ」なる無料ブログサービスを行なってました。

さっそくブログを開設し、レンタルサーバ系のアフィリエイトプログラムに申し込んで、無料ブログにレンタルサーバ会社のバナーを張り付けまくり、その後「エックスサーバー」でレンタルサーバと独自ドメインを取得しました。
なお、現在...そのブログは時間が無いために放置中です。

おっと気がついたら時間がない...今日はこれくらいに。

つづきは、また明日。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その4 (2012.08.02)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その1 (2012.07.30)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その5 (2012.08.03)
さくら「かっぱふぅ雑記帳」をお休みします。ハピネスをチャージしたら戻ってきます。 (2014.04.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop