iPhone5の予約にソフトバンクに行って来ました。

ちわーす。
予約しましたぁ~、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

昨日、iPhone5の予約開始時間が今日(9/14)の午後4時と発表されてから、なかなか料金プランが発表されませんでした。

iPhone5

私のiPhone5の購入計画も料金プランが出ないので、どうしてよいか分からない状態。

その間に、auならテザリング可能なんていう話も出てきたりして...auにしてよいやら、ソフトバンクにしてよいやら...

午前中が終わっても情報なし。午後2時半にauの通常料金の発表があったけど、素晴らしく高額...(キャンペーン価格は別とのことでしたが)

そうこうしてる間にも予約開始時間が迫ってくるなか、ソフトバンクの料金発表なし(孫さんのtwitterがあったりしたけど...)

結局待てずに、ソフトバンクに予約しに出かけました。

私が3時半にショップについた時には、すでに店の中に数名のお客さんが...

おみせのなかには次のような注意書きが、
予約2

お店の人に渡された予約番号は、なんと「10」番。
予約1

30分弱くらい待って、予約開始の4時には25人くらいいたのかな、その時のお店の様子はこんな感じ。
予約3

カウンター3席で予約作業が開始されました。
予約4

15分くらいして私の順番が廻ってきて、料金について説明された書類はコレ。
予約5

事前に黒のほうが良いのでは、との情報があったので16GBの黒を選択、無事に予約できました。

私が終わった後も人が増えてましたから、30人以上はそのショップで予約してると思います。

帰りがけにauのショップも覗いてみました。
予約6

家に帰ったら、au、ソフトバンクともに料金プランが出てきてました。

う~ん、今回はテザリングのできるauの方が良かったかな。

両社の料金プランはこちら、
iPhone 5 のご利用料金:iPhone 5|ソフトバンクモバイル
新しく iPhone をご購入されるお客さまにおすすめの料金プランをご紹介します。

料金・割引 | iPhone 5 | au
よりおトクにご利用頂ける、おすすめの料金・割引プランをご紹介します。

さて今回予約はしましたが、購入するかはまた別の問題。

あと、1週間悩みましょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

iPhone5iPhone5購入に向けてアレやコレや...まだまだ悩みます。 (2012.09.22)
docomo9iPhone5s・iPhone5cが発表されました。ドコモからの販売も発表されました。けど問題が... (2013.09.11)
WindowsPhoneiPhone5の購入は断念しました。次はWindows Phoneを狙います。 (2012.10.10)
Apple InvitationもうすぐiPhone5の発表ある?どうする買う? (2012.09.05)
iPhone5s5iPhone5sが本日発売されます。近所のドコモショップを見に行ってきました。 (2013.09.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop