焼肉「元相」とレストラン「食堂舎」で敬老の日のお食事会です。

ちわーす。
台風一過なぜか暑いです、かっぱふぅ( @kappafoo )です。

今日は国民の祝日に関する法律 第2条によれば、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とする「敬老の日」になります。
ちなみに老人福祉法 第5条によれば9月15日が「老人の日」なんだそうです。
敬老の日0
なんてウンチクはどうでもいいのですが...

わが家でも、昨日は奥さんの実家の方々と今日は私の実家の家族と、敬老の日のお祝いに食事に出かけました。

昨日は奥さんの家族と、別府市にある焼肉「元相」さんへ

焼肉元相 本店【最高級の牛肉など厳選した焼材をご賞味下さい】
ご家族、ご友人、そしてカップルで. また同僚とビジネスパートナーと記念日や大事なお席に。「焼肉元相本店」なら、あらゆるシーンにお応え出来る様さまざまなお席をご用意しています。 広々とした店内で「元相の原点」を心ゆくまでお楽しみください。

大人6人、子ども3人の合計9人で、塩タン、カルビ、ホルモン、チヂミ、石焼ビビンバとお腹いっぱい食べました。
敬老の日1

炭焼きの鉄板があるテーブルに、所狭しとお皿が並びました。
敬老の日2

帰りにガチャガチャで買った金平糖が駐車場に散らばるというアクシデントもありつつ、楽しいご飯を食べれました。

今日は私の家族と、大分市にある宿泊研修センター「希感舎」のレストラン「食堂舎」へ

レストラン 食堂舎/大分スポーツ公園宿泊研修センター 希感舎
大分の海の幸・山の幸。旬のものを使ったバイキング料理やコース料理をご要望に応じてお楽しみ頂けます。料理は別府や湯布院で人気の旅館・ホテルを数多く経営する「秀観グループ」のノウハウやメニューを活かしています。研修施設とは思えない本格料理を心ゆくまで味わってください。

敬老の日3

大人9人、子ども4人の合計13人で、メイン1品+ランチバイキングをこれまたお腹いっぱい食べました。

メインは、ハンバーグや刺身などの5品から1品選びます。
私はステーキにしてみました。
敬老の日7

あとはバイキング形式で好きなものが食べれます。
敬老の日5

デザートもあります。
敬老の日4

こんなプレートにしてみました。
敬老の日6

こんな感じで、この週末を過ごしましたが、二日間ともお腹いっぱい食べましたので、体重計がちょっと怖いです。

さぁ、今からダイエットかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

七五三1姪の七五三で神社にお参り&「吉庵」でのお食事会におよばれしました。 (2012.11.06)
厨房大1仕事関連の恒例の飲み会で美味しい居酒屋「厨房 大」に行きました。 (2012.10.26)
職場の方々と暑気払いの飲み会に「旬菜庭 玄兎」に行きました。 (2012.09.01)
豊国1大分のちゃんこと言えば「ちゃんこ豊国」ですよ。老舗の味で美味しいです。 (2012.10.12)
松寿し1娘の七五三のお参りの後に、大分市上宗方の「旬懐石 松寿し」さんでお食事会をしました。 (2013.12.09)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop