今年初モノの枇杷(びわ)を食べましたよ。やっぱりおいしいですね。

ちわーす。
おいしい季節がやってきました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、大分市田ノ浦に枇杷(びわ)を採りに行ってきました。

びわ

今年、初モノです。

まだちょっと早く、まだまだ実が青いのが多かったのですが、ほんの少しだけ採って帰りました。

ほんのり甘く、まだちょっと酸っぱかったけど、みずみずしくて美味しかったですよ。

来週くらいから熟れてきて甘く美味しくなりそうです。

お街のお店では、まだ高級品ですが、みなさんもどうぞ...

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

よなよな11今売られている「よなよなエール」たちを色々と飲んでみました。やっぱり大好きなビールですね。 (2013.08.21)
ケーキ6大分で人気の洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のバースデーケーキを食べました。 (2012.11.14)
和1お正月らしく和のモノを食してみました。お寿司、お酒、抹茶、和菓子、美味しいね。 (2013.01.03)
チョッパー1遅まきながら「チョッパー豆腐」を食べてみました。豆腐と黒蜜よく合いますね。 (2013.02.06)
久保田「萬寿」日本酒は「久保田 萬寿」が美味しいのか? (2012.07.27)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop