園内の施設で動物とのふれあい in アフリカンサファリ。その3

ちわーす。
かわいいですよね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

3回にわたって、大分県安心院町にある「アフリカンサファリ」について記事にしています。

アフリカンサファリ31

前回までは、自家用車やジャングルバスに乗って、動物が放し飼いになっているエリアの様子を記事にしました。

その1・・・アフリカンサファリへの旅程と園内マイカーぐるり編

その2・・・ジャングルバスに乗って迫力の餌やり編

今回は、園内の動物たちとふれあえるエリアについて記事にします。

その前に...恒例のアフリカンサファリのおさらいです。

アフリカンサファリは、広大な園内で動物が日中は放し飼い(ゾーン毎に柵はあります。)になっていて、ジャングルバスや自家用車で園内をまわって動物を見ることができる全国でも珍しい動物公園です。

アフリカンサファリ|トップページ|

それでは、動物たちとのふれあい編スタートです。

まずは、キャットサロンです。

アフリカンサファリ32

この建物は、猫屋敷になっていて2階には、いろんな種類の猫がいます。

また、写真は撮ってないですが、ドッグサロンもあります。

キャットサロンの建物の隣には、ふれあいフォトサロンがあります。

アフリカンサファリ33

今は、ライオンの赤ちゃん(もう子ども?)がいて、一緒に写真を撮ることができます。

アフリカンサファリ34

もう、けっこう大きいです。

子ども用のミニチュアホースの乗馬体験もできます。

ジョッキー用の帽子をかぶって乗馬します。

アフリカンサファリ35

なかなか楽しそうです。

アフリカンサファリ36

園内は2頭立ての馬車で周ることもできます。

アフリカンサファリ37

カンガルーの森では、日向ぼっこをしているカンガルーをさわることができます。
写真のコイツはどんなにさわっても、嫌がることこともなく、少しも動きませんでした。

アフリカンサファリ38

リスザルの森では、リスザルにえさをあげることができます...虫ですけど。
金網から手を出して、器用に取って食べます。

アフリカンサファリ39

ふれあい牧場の建物の中では、モルモットやウサギを抱っこすることができます。

アフリカンサファリ310

こんなかんじで、動物たちとふれあうとすぐに時間がたってしまいます。

次に、園内での食事についてですが、

アフリカンサファリ|レストラン・お土産品店|

中央に位置する建物内にファミリーレストランがあります...おそらくほとんどの方がコチラで食事をされると思います。

アフリカンサファリ311

今回は私達家族は、カレーハウスで食事にしました。

アフリカンサファリ312

店内の様子、

アフリカンサファリ313

セルフサービスの文字があるように、ここはカレーバイキングになっています。

アフリカンサファリ314

4種類のカレーが食べられます。
チキン、ビーフ、なす、子ども用甘口カレー、だったかな。

アフリカンサファリ315

こんなふうにつぎ分けてみました。

アフリカンサファリ316

ほかにも、パスタなどの洋食のお店、

アフリカンサファリ317

アフリカンサファリ318

ハンバーガーなどのファーストフードのお店があります。

アフリカンサファリ319

3回にわたって、アフリカンサファリの記事を載せました。

最後は、大きな象の像を見ながらお別れです。

アフリカンサファリ320

1日まるっと遊べるアフリカンサファリ、けっこうオススメです。

その1・・・アフリカンサファリへの旅程と園内マイカーぐるり編

その2・・・ジャングルバスに乗って迫力の餌やり編

番外 ・・・帰りにぜひ寄ってほしいスポット編

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アフリカンサファリ21ジャングルバスに乗って迫力の餌やり体験 in アフリカンサファリ。その2 (2012.11.19)
アフリカンサファリ1アフリカンサファリに行きました。3回に分けて記事にするよ。その1 (2012.11.18)
サファリ19アフリカンサファリに再び行ってきました。年間パスポートの更新をしましたよ。 (2013.03.22)
トラピスト1アフリカンサファリの帰りに、ぜひ寄ってほしいスポットを紹介します。 (2012.11.23)
アフリカンサファリ1今年2回目のアフリカンサファリに行きました。人が少ない時は何かと楽ですね。 (2013.06.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop