ジャングルバスに乗って迫力の餌やり体験 in アフリカンサファリ。その2
ちわーす。
迫力ありますよ、かっぱふぅ( @kappafoo )です。
さて、3回に分けて記事にすると決めた。アフリカンサファリの記事ですが、
まず、その1では、アフリカンサファリへの道のりと園内を自家用車で周った話を記事にしました。
その1・・・アフリカンサファリへの旅程と園内マイカーぐるり編
今日は、ジャングルバスに乗って餌やり体験をした記事を載せます。
今回乗ったジャングルバスは、こちら、
...なんですが、ジャングルバスに乗り込む前に、アフリカンサファリのおさらいです。
アフリカンサファリは、広大な園内で動物が日中は放し飼い(ゾーン毎に柵はあります。)になっていて、ジャングルバスや自家用車で園内をまわって動物を見ることができる全国でも珍しい動物公園です。
今回乗ったジャングルバスは「サイ号」です。
横から見ると、こんなかんじ、
側面が金網になっていて、動物が丸見えです。黄色と緑色のところが席になります。
違うジャングルバスですが、人が乗るとこんなかんじになります。
まるで、人がオリの中にいるようです。
乗車券を持って、ジャングルバスに乗り込みます。
動物のエサが渡されます。これは2人分です。
鶏肉や人参、みかん、草食動物用のペレットがあります。
それでは、出発です。
車内の写真も撮りましたが、狭いのでうまく撮れませんでした。
...ので、ここからは、ほぼエサやりの写真です。
まず、ムフロンシープ...ペレットをあげます。
自分でエサをあげるのは、なんだか変な気分です。
ラクダです。マヌケな顔をしています。
アメリカバイソンです。顔デカっ
ゾウさんがやって来ました。
ゾウさんは牧草を鼻で咥えたまま、人参も取って食べます。
とても器用ですけど...欲張りです。
キリンさんは、みかんをあげました。
バスの中から見ると、あたりまえですが、とても背が高いです。
それでは、ジャングルバスのメインイベント...
百獣の王ライオンへのエサやりです。
ライオンの口にお肉を入れます。すごい勢いでお肉を食べます。
これは、とても迫力あります。
肉が口にうまく入らないと、グルるると怒ります。
たまに、ライオン同士小競り合いもします。
これは、ほんとに凄い...楽しいです。
エサ入れとハサミです。最後のペレットたちも動物にあげました。
このジャングルバス、全部で11種類あります。
うちの娘は、今度はゾウさんのバスに乗りたいそうです。
やはり、アフリカンサファリといえば、ジャングルバスのエサやり体験です。
ぜひ体験してください。
次回は、園内の施設を巡ります。