うなぎ割烹「八つ瀬」さんでうな重を食べてきました。土用の丑の日は逃しましたけど美味いです。

ちわーす。
土用の丑の日は逃しましたが、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先週の月曜日が土用の丑の日で時期をちょっと逃しましたが、今日は大分市羽屋にあるうなぎ割烹「八つ瀬」さんで、うな重を食べてきました。

八つ瀬1

ここ数年、うちの家族がうなぎを食べに行くとなるといつも行っているうなぎ屋さんは、ここ「八つ瀬」さんになります。

うなぎ割烹 八つ瀬 | トップページ

場所は、大分市羽屋のちょっと中に入った所、車で行くなら大分市街地から大道トンネルを抜けて、羽屋の交差点の1つ先の交差点を左に入れば...

八つ瀬2

右側にお店と駐車場が見えてきます。

八つ瀬3

お昼は11時30分よりお店が開きます...今は土用ですので、席の予約を受け付けていないので、開店前にお客さんが並んでいます。

今日は私たちの前にお客さんが2組が待ってました。

八つ瀬4

入り口の暖簾をくぐると...

八つ瀬5

店内です...テーブル席とそれを囲むように襖で仕切られる座敷があります。

八つ瀬6

お品書きです...うなぎ1匹を使った「うな重」と半匹の「うな丼」があります。

menu | うなぎ割烹 八つ瀬

最近のうなぎ高騰の影響で、うな重が2,835円、うな丼が1,785円と昔に比べれば1.5倍くらいになっている気がします。

八つ瀬7

こちらが「うな丼」...半匹ですが、とても大きいです。

八つ瀬8

こちらが「うな重」です...どちらも肝吸いと香の物が付きます。

八つ瀬9

今の時期は、新仔うなぎが入っているようです。

八つ瀬10

ここのうなぎは、一度蒸してから焼くという関東風になるようです。

とても身がフワフワと柔らかく、甘辛いタレがよく染みていて、とても美味しいです。

ここのうなぎを食べると、やはりうなぎはお店で食べないと...という気持ちにさせてくれます。

八つ瀬11

せっかくですので、飲み物のお品書きも載せておきます。

八つ瀬12

ここ「八つ瀬」さんは、席の予約はできませんが、電話予約で「うなぎ弁当」のお持ち帰りができます。

次の土用の丑の日は8月3日です。

うなぎの値段が高騰している今の時期は、うなぎの専門店で美味しいのを1回だけ食べるのは、いかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うなぎ9夏が来ました!うなぎ割烹「八つ瀬」さんに美味しい うなぎ を食べに行ってきました。 (2014.07.13)
GOLD8大分市府内町のカレー屋「GOLD」さんで牛すじカレーを食べてきました。刺激的な辛さです。 (2014.03.07)
トントン6モンシェールトントンさんで、美味しいケーキを購入しました。おみやげにもいいですよ。 (2013.04.23)
美味しいそうなお店「みつあん」さんをご紹介します。「あんこ」が売りのお店です。 (2012.12.11)
カルピスバター1幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。なめらかで美味しいですよ。 (2012.12.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop