トキハの「店休日特別ご招待会」で「全国有名弁当とうまいもの大会」に一足早く行ってきました。

ちわーす。
うまいものです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(2/19)は大分市にあるデパート「トキハ」が店休日特別ご招待会だったので、一足早く始まった「全国有名弁当とうまいもの大会」に行ってきました。

うまいもの1

トキハの店休日特別ご招待会は、トキハ双葉会やトキハカードを持っているトキハお得意様向けに1日だけ店休日に行われるセールです。

うまいもの18

この招待会には入り口で、トキハカードや双葉会員証、チラシなどを店員に見せなければ入れないようになっています。

今回の店休日特別ご招待会では、翌日から始まる「全国有名弁当とうまいもの大会」に一足早く入れるようになっていました。

うまいもの2

本当は「全国有名弁当とうまいもの大会」は、2月20日(木)~26日(水)まで8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

全国有名弁当 「新登場」|ふるさと大分の百貨店・ショッピングセンター・スーパー トキハグループのポータルサイト

また、催しのチラシについてはwebチラシのページを見てください。

全国有名弁当とうまいもの大会

ということで、今日は帰宅途中にトキハに行ってみました。

うまいもの3

トキハお得意様だけが入れる日でしたが、普通と同じかそれ以上のお客さんがいましたよ。

うまいもの4

スイーツのコーナーにも多くのお客さんが...

うまいもの5

ほかのところにも、お客さんがいっぱいいましたよ。

全国有名弁当とうまいもの大会の催し物会場の案内図を載せておきます。


うまいもの6

今回も「うまいもの茶屋」が開設されるようです...北海道稚内ラーメンと築地のまぐろづくし丼のようです。

今日はすでに終わってました。

うまいもの7

今回も買いに行きましたよ...牛たん弁当...

今回も、宮城の「炭焼牛たん東山」さんが出店していました。

仙台の牛タンは牛たん東山

うまいもの8

実演販売ですので、目の前で牛たんが焼かれていきます。

うまいもの9

ということで、今回、購入した(私だけではありません)モノたちです。

うまいもの10

まずは「炭焼牛たん東山」さんの牛たん弁当です...

と、言いたかったのですが私が並んだ時には、すでにご飯が売り切れということで、牛たん焼きとして販売されていました。

うまいもの11

美味しそうでね...はい、美味しかったです。

うまいもの12

それから、大トロのお寿司です...脂ノリノリでと~っても美味しかったです。

うまいもの13

お酒ですが、チリワイン...ピノ・ノワールのワインが飲みたかったので、買ってきました。

うまいもの14

あと、八鹿酒造の「純米新酒生原酒 量り売り」です。

うまいもの15

本当に目の前で瓶に詰めて売っているようで、分かりますかね、瓶の口ギリギリまでお酒を入れてくれましたよ。

うまいもの16

生原酒なので、とってもお米の味が強いです、また、アルコール度数もちょっと高め、色もちょっと黄色いです。

でも、これが本当に美味しいです...やっぱり日本酒は米からできてると実感できます。

さて、トキハから帰るときに気づいたんですが...

うまいもの17

どうやら、トキハ横の駐輪場が今日(2/19)の夜から2/18(金)まで工事のため使用できないようです。

自転車でトキハに行かれる方は注意してくださいね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うまいもの13トキハで「全国有名弁当とうまいもの大会」開催中。牛たん弁当と札幌ロールを購入しました。 (2013.02.21)
うまいもの大会8「全国うまいもの大会」がトキハで始まりました。さっそく、牛たん弁当を購入してきたよ。 (2013.09.12)
店休日4トキハの「店休日特別ご招待会」に行ってきました。1日限りのイベントでしたよ。 (2013.05.15)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
牛たん弁当3牛たん炭焼利久の「牛たん弁当」とひやおろしの日本酒で美味しい秋を... (2012.09.18)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop