大分市高城にある老舗のお寿司屋「誉寿司」に行ってきました。美味しいんですけど、ちょっと...

ちわーす。
どうですかね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、大分市高城にある「誉寿司」さんにうちの家族8人で行ってきました。

誉寿司1

誉寿司さんのページはコチラです。

誉寿司

誉寿司2

誉寿司さんは、高城駅のそば、マルショク高城店さんの裏手にあります...堂々とした店構えです。

誉寿司3

土日祝日もランチメニューがあります...握りランチとちらしランチですが1,050円です。

誉寿司4

今回8人ということで、2階の座敷に通されました。

誉寿司5

こちらが「握りランチ」です...にぎりと小鉢、茶碗蒸し、かき揚げが付きます。

誉寿司7

握りのアップです...マグロ、イカ、サーモン、ブリ(カンパチ?)、エビ、たまご、かっぱ巻きでしたね。

お寿司屋さんの握りですから、まぁネタは良かったですね。

...しかし、たまごやかっぱ巻きにワサビが入っているのは???ですね...子どもにあげられなくなっちゃいました。

誉寿司6

こちらが「ちらしランチ」です...握りランチのにぎりが海鮮丼になっているかんじです。

誉寿司8

海鮮丼のアップです...下のご飯が見えないくらいネタが乗ってます。

私は握りランチだったのですが、ちらしランチの方がお得感がありましたね(握りにないタコがあったりします。)

シャリは少し甘めです...これは好みが分かれるとは思いますが、うちの家族的にはとてもウケが良かったです。

誉寿司12

あと、どちらのランチにも食後にデザートがつきました。

コーンフレークにフルーツ、生クリームが乗ったデザートでした...おそらくアイスクリームも入ってると思われます。

ランチは、どちらも美味しかったし、値段からすればと~ってもお得感がありましたよ。

誉寿司9

あと、別で巻きずしと...

誉寿司10

名物の「十二単巻」を頼みました。

十二単巻は、誉寿司さんが各地のデパートに物産展で行く時に出しているほどの名物のようです。

誉寿司11

アップで撮るとこんなかんじです。

確かに沢山の具が鳴門状に巻かれているのは、ダイナミックで楽しげです...もちろん、味も美味しいです。

ということで、ランチででかけましたが、値段と料理は大変満足させていただきました。

あと、カメラのシャッターを押してくれたり、祖父のために座椅子を出してくれたりしていただきました...ありがとうございました。

さて、ここからが、ちょっと...の部分です。
もちろん、たまたま運が悪かったのかもしれないし、私達の受け止め方の問題かもしれませんが...
はっきり言います...予約の電話の対応が、なってない。
今回、私の祖父、祖母含めて家族8人だったので、1週間ほど前に予約をしていました。
そしたら...
ちょっと考えてみてください...普通のお店が、前日の夜の10時にランチのメニューの数を教えろと電話をかけてきますか?
うちの娘は幼稚園の年中さんなんで、私以外はもう寝てる時間です(日によっては私も寝てます。)
また、そんな夜中に私が家族8人分のメニューをどうやって聞くことができるのでしょうか...まったく、なぜ聞こうと思ったのか非常に疑問です。
翌日(今日)朝10時にランチメニューの数を電話すると、別に聞かなくても良かったような口ぶりで話されます...信じられないです。
あげくは、予約の時間が30分 間違っている始末...客商売、大丈夫か?というレベルです。
まぁ、細かいことを言い出せば、気になるところはまだあるのですが、とりあえず普通に聞いてもおかしいと思われることのみを書いておきます。
私もこんなことを書いても、仕方が無いとは思いましたが、ちょっと対応があんまりだったので書いてみました。
もちろん、再度記述しますが、たまたまだったのかもしれませんし、受け止め方の問題かもしれません...次は良い対応をしていただけるのかもしれません。予約される時は、注意してくださいね。

あと、車で行かれる際には、駐車場にも注意が必要です...お店の人に確認してくださいね。

ということで、お店の料理は良かったけど、対応は...だったお話でした。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ランチ1500円ランチパスポートとプレミアム周遊ランチクーポン!大分はランチが熱い? (2014.09.04)
天まで上がれ9大分市にある「天まで上がれ 牧店」でふぐランチを食しました。今が旬ですかね。 (2013.02.26)
ジョナサン1西大分港にあるレストラン「かもめのジョナサン」に行ってきました。別府湾を一望できます。 (2013.10.21)
ロールケーキロング3大分市にあるスイーツダイニング「2月14日」のなが~いロールケーキを食しました。 (2013.02.27)
Ken'sBar2「PIANO DINING BAR Ken’s」さんにランチを食べに行ってました...うちの奥さんがですが。 (2013.12.18)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop