秋のイベント「第46回大分生活文化展」が開催されています。

ちわーす。
人が多かったよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

前の記事で会場の朝の様子を写真で紹介しましたが、10月5日から大分市中心部のさまざまな会場で「第46回大分生活文化展」が開催されています。

生活文化展21

「大分生活文化展」の詳細は、大分市ののページや大分県の地方紙である大分合同新聞「大分生活文化展」紹介ページを見てください。

[大分市]10月5日~14日【第46回大分生活文化展】が開催されます!
技術を皆様に紹介する場としておなじみの大分生活文化展は、今年で46回目を迎え、大分城址公園・若草公園・大手公園ほか市内中心部全10会場で開催します。

おおいたの「秋」を彩る 第46回大分生活文化展

・大分城址公園(メイン会場)

メイン会場の大分城址公園では「大分生活文化展」とあわせて、「大分市工業展」と「大分市造園展」も行われています。

会場に入ると、植木などの造園の展示や秋の花や苗の販売が行われています。

生活文化展17

「大分市工業展」のテントの中では、大分内の企業の製品などの展示が行われています。

生活文化展16

「ガーデンレストラン」として、軽食の出店が出ています。

生活文化展15

「帯広の観光と物産展」では、大分市の姉妹都市の帯広市の産品の直売をしています。

生活文化展13

「錦鯉・金魚の展示即売会」も行われています。

生活文化展14

ひよこのトランポリン?で子供さんも遊べます。

生活文化展12

ベロタクシーという乗り物で他の会場に行けたりしそうです。

生活文化展23

期間中、他にもさまざまな展示や販売が行われるようです。

リンク: 大分市の「大分生活文化展」のページ

・大手公園

次に大手公園で行われている「暮らしフェスタ」に行ってみました。

大分合同新聞の「暮らしフェスタ」ページ

おおいたの「秋」を彩る 第46回大分生活文化展 暮らしフェスタ

飲食店の出店が並んでいます。

生活文化展18

生活文化展19

中央にテントが張られており、出店で買ったものを飲食できます。
お昼休みに行ったので、テントの中は人でぎっしりです。

生活文化展20

・スタンプラリー

大分生活文化展は、この他にも若草公園・アートプラザ・ガレリア竹町・ふないアクアパークなどでも行われることになっています。

そこで各会場を巡ってのスタンプラリーも行われるようです。

生活文化展22

生活文化展11

この他にも10月5日から10月14日の期間中、大分市中心部の各会場でさまざまなイベントがあるようです。

ぜひ休日に、お出かけになってはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

生活文化展4「大分生活文化展」の開催前の会場の様子をアップします。 (2012.10.05)
生活文化展1第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。これまでの情報と会場準備の状況です。 (2013.10.02)
生活文化展16第47回大分生活文化展が今日から始まりました。お昼に3会場を巡ってスタンプを押してきましたよ。 (2013.10.04)
夢色音楽祭9おおいたのイベントには「おおいた夢色音楽祭2012」もあります。 (2012.10.07)
ものづくり1大分生活文化展のイベント「おおいた協働ものづくり展」はとてもおもしろい。 (2012.10.07)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop