アフリカンサファリに再び行ってきました。年間パスポートの更新をしましたよ。

ちわーす。
年パスですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

一昨日から別府に1泊旅行してましたが、昨日は安心院にあるアフリカンサファリにも行ってきました。

サファリ19

アフリカンサファリは、広大な園内で動物が日中は放し飼い(ゾーン毎に柵はあります。)になっていて、ジャングルバスや自家用車で園内をまわって動物を見ることができる全国でも珍しい動物公園です。

アフリカンサファリ|トップページ|

実はわが家族は、アフリカンサファリの年間パスポートを持っているんです。

サファリ24

右にあるのは年間パスポートを作った人が貰えるクーポン券です...ジャングルバス乗車券やドッグサロン、キャットサロンへの入場券などがついてきます。

アフリカンサファリの年間パスポートについては、こちら

アフリカンサファリ|年間フリーパスポート会員のご案内|

11月にも行ったのですが...前回の記事

年間パスポートの期限が切れる前に更新するため、アフリカンサファリに行ってきました。

サファリ1

入園ゲートです...祝日後の平日だったのですが、それなりに車が並んでました。
...車が多かったら、ゲートもうひとつ開けてくださいよ...

駐車場に車を止めたら、まずはジャングルバスの予約です。
平日運行のため、20分に1本だったみたいです...早くても1時間半後の乗車になりました。

時間ができたので、キャットサロンやドッグサロンに向かいました。

サファリ3

キャットサロンです...有料ですが、年パスについてくるクーポン券で入れます。

サファリ4

ネコが2階で寛いでいます...触り放題です。

サファリ5

こっちはドッグサロンです...これも年パスのクーポン券で入れます。

サファリ6

ここも小型犬がトコトコ歩いてます...犬の気分しだいですが、座ってたら勝手に膝に乗ってきます。

サファリ8

その後は、カンガルーふれあいの森に行きました。

サファリ7

カンガルーが、ひなたぼっこしてます...たまにピョンピョンと飛んで移動しますよ。

サファリ9

リスザルの森です。

サファリ11

リスザルに餌をあげることができます...前回は虫だったのですが...

サファリ10

今回は、ひまわりの種でした...食いつきは、虫の方が良いようです。

サファリ12

であいの村・山小屋アルムでは、ミニウサギを抱っこできます...私は遠慮しますが、娘は大好きです。

そろそろ時間になりましたので、ジャングルバスに乗り込みます。

ジャングルバスについては、前回も記事にしているので、写真だけ紹介しときます。

ジャングルバスの中から金網ごしなので、写真を撮るのは大変です...うまく撮れたと思ったのだけご紹介。

餌やりの写真...動物のアップです。

サファリ13

この顔は、ムフロンだったかな...あるいは、バーバリーシープ。

サファリ18

言わずと知れたラクダです...フタコブですよ。

サファリ16

ゾウさんの鼻のみ...器用に鼻を使います。

サファリ15

百獣の王ライオンさんです...迫力満点...餌をあげないと、唸ってきます。
サファリ14

後はライオンさんの群れと、

サファリ17

トラです...金網ごしでもうまく撮れてるでしょう?

サファリ20

アンテロープさんです...説明によると「もののけ姫」のヤックルの素となっている動物らしいです。

この後は、自家用車で動物ゾーンをグルリと回って、帰途につきました。

サファリ21

あっそうそう、帰りには定番の「別府湾サービスエリア」に寄りましたよ...前回の記事

サファリ22

もちろん目当ては...

サファリ23

アイスクリームです...わが娘の定番になってしまってます。

今回はチョコレートアイスを食べたようですよ。

サファリ2

忘れてましたが、大分のケーブルテレビ「OCT」さんがテレビの取材に来てましたよ...もう春休みですね。

ぜひ、みなさんも大分県安心院町のアフリカンサファリに行ってみては、いかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アフリカンサファリ21ジャングルバスに乗って迫力の餌やり体験 in アフリカンサファリ。その2 (2012.11.19)
アフリカンサファリ31園内の施設で動物とのふれあい in アフリカンサファリ。その3 (2012.11.20)
アフリカンサファリ1今年2回目のアフリカンサファリに行きました。人が少ない時は何かと楽ですね。 (2013.06.23)
アフリカンサファリ1アフリカンサファリに行きました。3回に分けて記事にするよ。その1 (2012.11.18)
トラピスト1アフリカンサファリの帰りに、ぜひ寄ってほしいスポットを紹介します。 (2012.11.23)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop