「第21回おおいた人とみどりふれあいいち」が開催されています。花がキレイでしたよ。

ちわーす。
花はキレイですよね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

4月12日から大分市の平和市民公園で「第21回おおいた人とみどりふれあいいち」が開催されています。
そこで昨日、さっそくですが行ってみました。

ふれあい1

この「おおいた人とみどりふれあいいち」は大分市平和市民公園にて、4月12日から5月6日までゴールデンウィークの終りまで開催されます。

[大分市]第21回おおいた人とみどりふれあいいちを開催します

ふれあい2

会場内の案内図です。

ふれあい3

期間中の行事予定です。

詳しくは、コチラ(画像が開きます。)

行事予定|おおいた人とみどりのふれあいいち

それでは、さっそく各ブースを紹介しましょう。

ふれあい4

本部のところでは、毎年恒例の花の種子の無料配布をしていましたよ。

もう、少なくなってますね。

ふれあい5

また、大分市が行なっている事業の「みどりの夢銀行」の支店が開設されてます。

この事業は「どんぐり」を預けると、グッズをてにいれることができます。

詳しくは、こちらのページを見てください。

子どもたちに大人気「みどりの夢銀行」今年もオープン! | 子育ての泉 | 大分市子育て支援サイトnaana(なあな)

平成24年度も10月頃に預け入れを行なってました。

今回の会場では、グッズへの交換のみ行なっているようです。

ふれあい6

あと「雨水貯留タンク」の展示ですね...調べたら、大分市では購入の補助金が出るみたいですよ。

[大分市]雨水貯留施設設置補助金のお知らせ

ふれあい7

あとは「ふれあい茶会」や...

ふれあい8

花や苗などの販売...

ふれあい9

飲食店の出店(屋台)「ふれあいうまいもの市」も出ていますよ。

あとは...

ふれあい10

めだかや...

ふれあい11

金魚、鯉...

ふれあい12

置物なんか販売されていましたね。

また、会場では、庭園、庭木などの販売のために展示されていますよ。

ふれあい13

こんな庭園や...

ふれあい14

こんなの...

ふれあい15

灯篭などの石材も展示してありましたよ。

こどもの遊びのコーナーでは、

ふれあい16

自動車や...

ふれあい17

ふわふわトランポリンが来てましたね。

しかし、やはりメインは花苗の販売でしょう...もう、花いっぱいですので、写真を撮ってみました。

ふれあい18

ふれあい19

ふれあい20

ふれあい21

ふれあい22

ふれあい23

あっと、一時期マイブームとなった盆栽も展示販売されてましたよ。

ふれあい24

ひととおり、会場内を巡ったところで、帰ることにしました。

ふれあい25

駐車場はかなり埋まってましたが、まだまだ止められますよ。

場所は旗がいっぱい立っているので分かりやすいと思いますよ。

ふれあい26

ちなみに、ゴールデンウィーク中は大分市生石のかんたん公園で「海辺のガーデニングフェスタ」が行なわれるようです。

イベント情報

こちらも花いっぱいでキレイなのかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

みどりふれあい4ふたたび「おおいた人とみどりふれあいいち」に行ってきました。トロッコカーにも乗りましたよ。 (2013.04.28)
アフリカンサファリ31園内の施設で動物とのふれあい in アフリカンサファリ。その3 (2012.11.20)
生活文化展21秋のイベント「第46回大分生活文化展」が開催されています。 (2012.10.06)
夢色音楽祭9おおいたのイベントには「おおいた夢色音楽祭2012」もあります。 (2012.10.07)
わーくらんど1ガレリア竹町で行われていた「おおいたわくわくワークランド」を見てきました。 (2012.11.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop