お正月休みに「上海問屋」さんでいろいろとお買い物をしました。ちょっと散財してしまいましたね。

ちわーす。
パァ~といきましょう、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨年末から、スマホからテレビまでいろいろと購入してきましたが、ちょっと小物が欲しくなってきましたので「上海問屋」さんでいろいろと購入しました。



「上海問屋」さんは、パソコンのパーツでお馴染みのドスパラさんが経営しているお店です。

私は、ほとんど楽天上海問屋さんでいろいろと購入します。

と、いうことで小物をアレコレ購入してみました。

上海問屋1

何の変哲もない箱で送られてきます。

まず、1つめはコチラ...

上海問屋2

マイクロSDHCカード 32GBです。

年末に購入したXperia Z1f SO-02Fは、内蔵メモリが16GBしかありません。

そこで、メモリーカードの登場です...調べると、Xperia Z1f SO-2Fの対応するメモリーカードは...

microSD 2GB/microSDHC 32GB/microSDXC 64GBとなっています。

ということで、今回はマイクロSDHCカード 32GBを購入しました。

上海問屋3

コイツをXperia Z1f SO-02Fに入れるわけですが...プラスチックのケースを開けるのに手間取りました...ハァ。

上海問屋4

Xperia Z1f SO-02Fの側面のmicroSDカードスロットを開けます。

上海問屋5

購入したmicroSDHCカードを入れます...ウラ面がオモテになります(注意です!)

カードスロットのカバーをシッカリ閉めて...防水ですからね。

上海問屋6

オォ...ちゃんと認識しましたね...とりあえず、ひと安心です。

次の商品は...

上海問屋7

こちらのUSB AC アダプタ (USB充電器) です。

以前、「上海問屋」さんで似たような商品を購入したのですが...

上海問屋8

今回はココに注目して購入しました。

実は、これまで、DC 5V-1000mAの2穴のUSBアダプタ持っていたのですが、これだとどうやら、Xperia Z1f SO-02FやiPadの充電ができたりできなかったりで、ちと苦しかったです。

そこで、今回は最大2.1A出力のUSBアダプタにしました。

これだと、余裕で充電ができますよ。

さて、次の商品は...

上海問屋9

またまた、USBアダプタです。

上海問屋10

これは、ナント...出力最大3.1Aです。

夜、ひとりでパソコンを使う時は...

こんなUSB LEDライトを使っているのでアダプタのUSBポートを1つ塞がれてしまします。

もう1ポートで充電しようとするとやはり、3.1Aは欲しいところなんです。

これで、iPadの充電もバッチリです。

続きましては...

上海問屋11

巻き取り式 USB-microUSB ケーブルです。

なんと、99円の特価品でした...1つしか購入できないのが残念です。

あとは...

上海問屋12

HDMIケーブル 1.5mです。

テレビも購入したし1本は欲しいところです。

まだ続きますよ...

上海問屋13

次はコチラです...

上海問屋14

スマホ用 簡易防水ケースです。

最近、娘とお風呂に入る時にアイカツの音楽を聞かせろとうるさいので、iPhone3GSを持って入るのですが、これまでジップロックに入れてたんですけど、折角なので買っちゃいました。

最後は...送料無料のために...

上海問屋15

USBミニLEDライトです。

上海問屋16

今回購入したUSBアダプタで光らせてみました。

モバイルバッテリーにつければ、簡易懐中電灯のできあがりですよ。

上海問屋17

ということで、これだけの商品を購入してしまいました。

ちょっと、散財したかな。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

上海問屋1面白いガジェットが売ってる「上海問屋」さんで、いろいろと購入してみました。 (2013.05.30)
Anker1ちまたで噂のアンカー 40W 5ポート USB急速充電器を購入しました。なかなか良いですよ。 (2014.06.18)
ライト9折りたたみ式のLEDスタンドライト「ツインバード LE-H317」を購入しました。片付けラクチン! (2015.01.22)
アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)
ケーブル1Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。 (2013.12.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop