江角印 部屋干しばさみを購入してみました。NHKまちかど情報室に出てましたよ。

ちわーす。
アイデアグッズですか、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先週の金曜日に「まちかど情報室」で取り上げられていた「部屋干しばさみ」を購入してみました。

洗濯ばさみ2

だいたい朝は、6時45分頃からテレビをつけて、天気予報を見るためにNHK総合を見ています。

この時間には朝のニュース番組の1つのコーナーとして「まちかど情報室」が放送されています。

先週の金曜日は「はさんで便利 」と題して便利グッズが紹介されていました。

2013年 4月12日(金)|まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本

その中で、うちの奥さんが興味を持ったのが「部屋干しばさみ」でした。

さっそく、問合せ先の(株)オーエさんのページを見て「NHK「まちかど情報室」にて「部屋干しばさみ」が紹介されました」の記事を見ました。

株式会社オーエ 【What’s New】 2013/04/12
NHK「まちかど情報室」にて「部屋干しばさみ」が紹介されました

楽天市場の「快適ザッカラボ」さんで購入できるとのことだったので、さっそく店舗のページヘ

この「部屋干しばさみ」は、どうやらアタマに「江角印」が付くらしいです。
...女優の江角マキコさんプロデュースの製品らしいです。

さて、わが家ではうちの奥さんが欲しいというので購入してみました。

洗濯ばさみ1

送料が必要だったので、ついでにスポンジも購入...いろいろ種類があったのですが、娘がウサギがイイというのでコレになりました。

洗濯ばさみ2

さて、届いた「江角印 部屋干しばさみ」です...まず、表面ですね。

江角さんが、なんか楽しそうですね。

洗濯ばさみ3

次に、裏面です...注意事項がいろいろと書いてありますね。

洗濯ばさみ4

使い方についてのアップです...使用できるカーテンレールと使い方が書かれています。

洗濯ばさみ5

商品です...赤3つ、青3つ、白2つです。

洗濯ばさみ6

洗濯バサミにシッポが付いています。

では、さっそく使ってみましょう。

洗濯ばさみ7

うちのカーテンレールです...冬、寒くないようにカーテンボックスを付けてます。

洗濯ばさみ8

ココに、使い方の絵にあったように、シッポの部分をクルッと付けます。

洗濯ばさみ9

ハンカチを挟んでみました。

洗濯ばさみ10

なるほど、これで部屋干しできますね...バスタオルも部屋干しできそうですよ。

アイデアグッズですね。

花粉の時期は終わりそうですが、まだまだ黄砂やPM2.5は油断できませんね。

みなさんも部屋干し、いかがですか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

マウス1エレコムのBluetooth4.0マウス「M-BT11BB」を購入しました。これに決定です。 (2013.02.24)
ビグザム8「ビグ・ザムとうふ」を近所のスーパーで発見。もちろん購入して食べてみましたよ。 (2013.06.26)
Edy5楽天Edyカードを買ってみました。ついでにEdyチャージャーで入金してきました。 (2013.03.12)
サンワダイレクト1楽天のイーサプライさんで、カメラケースやLANケーブル、LEDライトなどを購入してみました。 (2013.06.07)
カメラ1CanonのデジカメS110を購入しました。今時のカメラは進化してますねぇ。 (2013.04.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop