JR大分駅の豊後にわさき市場「秋の収穫祭」でスイートプリキュアに会いました。

ちわーす。
3連休は良い天気ですね、かっぱふぅ@kappafoo )です。

さてこの前の土曜日ですが、JR大分駅に行って来ました。

大分駅3

今回のお目当ては、JR大分駅構内にある「豊後にわさき市場」の秋の収穫祭。

大分駅1

オープン200日記念と銘打って、10月5日~8日までの4日間までイベントを行なってます。

詳細は「豊後にわさき市場」のページを見てください。

豊後にわさき市場 秋の収穫祭
オープン200日記念
10月5日~8日までの4日間、感謝の特別企画

そのなかでも、本当のお目当ては、

大分駅2

です。

ハイ、スイートプリキュアのキュアメロディです。

大分駅4

(なぜ、スマイルプリキュアではないのか、キュアリズムはいないのか、などツッコミどころは満載ですが...)

とりあえず、わが娘は一緒に写真を撮れて満足のようでした。

お昼は豊後にわさき市場内のとんこつラーメン「博多だるまネクスト」さん

大分駅5

秋の収穫祭としては、味玉(煮玉子)サービス。

大分駅6

私は「赤だるま」(ラー油をトッピング)をいただきました。

大分駅7

もちろん、替え玉も...

大分駅8

そのあとはもちろん、娘は「だがし夢や」さんへ直行

秋の収穫祭としては、ガムくじを1回引いてました。

大分駅9

あとは、ミスタードーナツでドーナツ100円セールとは別に、秋の収穫祭として、人気ベスト3のドーナツが3つで200円という特別企画。

どうも最近、アレコレやミスドに縁があるようです

大分駅10

ちなみに200円の3つは、ポンデリング、エンゼルフレンチ、チョコファッションです。

家に戻ってから食べました...あと1つは娘のリクエストですけど。

大分駅11

JR大分駅構内では、ぶんぶん号も健在。

大分駅12

ミニトレインが楽しく駆け回る!ぶんぶん号

列車といえば、駅のデジタル掲示板に「トレインフェスタ in 大分」なる掲示が

大分駅13

10月13日に牧駅にて、行われるようです。

大分駅14

「トレインフェスタ in 大分」の詳細は、JR九州 大分支社のページから見てください。

列車であそぼう!トレインフェスタ in 大分

追記(2012.10.09)
10月14日(日)に「第10回機関庫まつり」(玖珠町豊後森機関庫跡地周辺)で開催されるようです。

あと、JR大分駅 上野の森口(南口)と言えば、遊べる噴水も健在でした。(以前の記事はこちら)

大分駅16

上野の森口(南口)の向こうでは「ホルトホール大分」の工事が着々と進んでいます。

大分駅15

JR大分駅 豊後にわさき市場の「秋の収穫祭」は10月8日まで開催されています。
ぜひ、前の記事に書いてます「第46回大分生活文化展」とあわせて、出かけられてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

1周年1JR大分駅の豊後にわさき市場で1周年祭が行われています。ゆるキャラ大集合ですよ。 (2013.03.16)
OBS1豊後にわさき市場の1周年祭のガラポン抽選をしてきました。なぜかテレビにも写ったよ。 (2013.03.31)
にわさき市場1お盆前でにぎわう大分駅に行ってきました。豊後にわさき市場のお土産情報も紹介するよ。 (2013.08.12)
ピカチュウ2ピカチュウに会いに再び豊後にわさき市場に行ってきました。人の多さにビックリです。 (2013.04.07)
フラワーバレンタイン1JR大分駅でスイートピーが無料配布されました。フラワーバレンタインらしいですよ。 (2014.02.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop