シグマの新しい「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用」レンズを購入しました。

ちわーす。
常用したいです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今回、デジタル一眼レフカメラ用のレンズ「シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用」を購入しました。

レンズ1

先月、USJに行ってきたのですが、そのとき旅行先に身軽に持っていけるデジタル一眼レフカメラ用のレンズが欲しいなぁと思ってました。

そこで、私のEOS kissX3用(つまりキヤノン用)のレンズを物色していたところ、シグマから今年新しいレンズが出ていました。

それが「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM キヤノン用」です...旧型も同じ名前です(注意!)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM / DC MACRO HSM|株式会社シグマ

このレンズは、今年の1月15日に発売されたデジタル専用の標準ズームレンズで「高い光学性能と小型・軽量さを備えたContemporaryラインの第1弾」です。

また、F値が明るく、マクロ並みに寄れるレンズです...室内撮りやモノ撮りにも有効らしいです。

またまた、4段分の手ぶれ補正に超音波モーターの静かでスムーズなオートフォーカス...

これで、リーズナブルなお値段です。

...なんか活字で見ると、なんか至れり尽くせりな感じです。

今回は「カメラのキタムラ」さんで、下取りあり、店頭受取りにして購入しました。

ちょっと、在庫が無かったせいもあって、すったもんだありましたが、昨日やっと手に入りました。

レンズ2

それでは開封していきます。

レンズ3

箱はシンプルですね。

レンズ4

箱、開けても簡素ですよね。

レンズ5

内容物一式です...花形フードと説明書や保証書などが入っています

レンズ6

レンズが出てきました...横にAF/MFの切替と手ぶれ補正の切替スイッチがあります。

レンズ7

70mmまで伸ばすとこんなかんじです...ズームリングもスカスカではないです。

レンズ8

フードを付けてみました...花形ですね。

レンズ9

フードを反対に付けるとこんなかんじです。

レンズ10

私のEOS KissX3に付けてみました...普段持ち運ぶのはこの状態になりそうです。

レンズ11

キットレンズ以外で持っているレンズたちです。

左から「Canon EF28mm F1.8 USM 単焦点」、今回購入した「Sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM」、「TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC」です。

レンズ12

ズームを伸ばすとこうなります...EF28mmは単焦点なので伸びませんけどね。

それぞれのレンズについては、以下を参照してください。

キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ用交換レンズ EF LENS|EF28mm F1.8 USM 概要

TAMRON|高倍率ズームレンズ/AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

あと、レンズを購入するにあたって、レンズフィルターとレンズキャップを購入しました。

レンズフィルターはこれまでKenkoのPRO 1Dを購入してたんですが、今回は趣向を変えて、マルミのスーパーレンズプロテクトにしてみます。

マルミ光機株式会社 >レンズ保護 DHGスーパーレンズプロテクト、DHG UV、DHG レンズプロテクト

またレンズキャップは、よく落としたり、どこに置いたかわからなくなるので、ハクバの紐付きを購入します。

ワンタッチレンズキャップII 72mm – ハクバ写真産業

今回はAmazonさんでの購入です。

レンズ13

おなじみのアマゾンさんの箱です。

レンズ14

商品はこの2つ...

レンズ15

こんなレンズフィルターケースに入っていました。

レンズ16

こちらは、紐付きレンズキャップの紐を本体につけた様子です...ブラブラしますが、これで失くしません。

さっそく、新しいレンズで撮ってみました。

レンズ17

うん、良いんじゃないでしょうか...背景もボケてるし。

レンズ18

「ファンタ うめ」もここまでマクロ撮影できました...いいかんじです。

さあ、このレンズを常用していきましょう...壊れないでね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
70D1キヤノンのデジイチ「EOS 70D」のキャンペーンCMがテレビ放映されました。プレゼント応募もしたよ。 (2013.08.23)
カメラ1CanonのデジカメS110を購入しました。今時のカメラは進化してますねぇ。 (2013.04.28)
カメラケース1キヤノンのデジカメS110用のカメラケースを楽天の個人輸入で購入しました。 (2013.05.14)
カメラ1CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。 (2013.04.30)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop