今、話題のサルで有名な高崎山自然公園に行ってきました。楽しめますよ。

ちわーす。
トレンディでしょう、かっぱふぅ@kappafoo )です。

昨日、うみたまごに行った記事を載せましたが、併せて、サルで有名な高崎山自然動物園にも行ってきました。

高崎山1

高崎山自然動物園は、野生のサルの寄せ場が有名で、水族館「うみたまご」の山手にあります。

高崎山2

高崎山自然動物園のページはコチラです。

高崎山|高崎山自然動物園

最近では、C群のボスザル(αザル)「ベンツ」が失踪して、死亡宣告となりました。

ベンツのお別れ会も盛大だったようです。

高崎山3

さて、歩道橋で国道を渡って少し山を登ったところに、券売所とモノレールの乗り場があります。

高崎山4

おっと、道の反対側には最近できたばかりの「ベンツの像」がありましたよ...花がお供えされてましたね。

さるっこレールに乗って、寄せ場に行きましたよ。

あっ、高崎山自然動物園についての前回の記事に、さるっこレールなどの情報を詳しく載せてます。
 ⇒ 高崎山自然公園にサルを見に行ってきました。

高崎山5

注意点です...前回はサルに触ってサルに威嚇されましたからね。

ぜひ守ってください...本当に怖かったです。

高崎山6

寄せ場では、係のお兄さんが猿についてずっと説明してくれました。

聞いてると面白いですよ...けっこう時間が経ってしまいますけど。

エサを30分に1回撒きます...通常は小麦で、日に1回が芋になります。

そこかしこにサルがいます...不思議な空間ですよ。

高崎山7

さて、券売所でAKB48の指原莉乃や乃木坂46の限定記念チケットが売ってるようですよ。

高崎山8

また、誕生日に来園すると、サルへの餌やり体験やサルとの記念撮影、グッズプレゼントなどの特典があるようです。

これは、初めて知りましたね。

高崎山9

うちの家族も1時間ほど、寄せ場に居て帰りました。

なんとなく、楽しいところです。

高崎山10

ちなみに、今日(2/2)は、別府大分毎日マラソンの日ですね。

別大国道も交通規制されます...注意してくださいね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

さる1高崎山自然公園にサルを見に行ってきました。サルに触れてはいけません 怒られますよ。 (2013.03.20)
七瀬川1七瀬川自然公園に遊びに行ってきました。桜が見ごろを迎えてましたよ。 (2013.04.01)
うみたま1大分マリーンパレス水族館「うみたまご」に行ってきました。とても楽しめますよ。 (2013.02.19)
綱引き1映画「綱引いちゃった!」DVD&Blu-ray発売記念 de たかもん VS そーりん 綱引き対決! (2013.05.22)
佐野植物公園9大分市の佐野植物公園に行ってきました。ゴールデンウィークは人が多いですね。 (2013.04.29)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop