南国九州でも雪が積もりました...昨日、今日といろいろと大変でしたよ。

ちわーす。
雪やコンコン、かっぱふぅ@kappafoo )です。

南国九州のとある県庁所在地でも、昨日の昼から降り始めた雪が夕方には積もりました。

雪2

上の写真は、昨日一番雪が降ってた時に撮った写真です...南国九州とは思えないですよね。

夕方、うちの奥さんに車で迎えに来てもらったのですが、帰宅ラッシュに巻き込まれました...

雪が積もるなんて数年ぶりですから、市内中心部では車の大渋滞がおきてまして、徒歩20分の道のりに車で1時間かかって帰宅しました。

今日、聞いた話によると車で帰るのを諦めてホテルに泊まったり、5、6時間かけて帰宅された方もいたようです。

さて、今朝ですが...

雪3

うちの近所は雨が降ってました...ホルトホール大分の前の芝生広場ですが、雪が残ってますね。

雪1

朝から誰かが雪だるまを作ったようです...なんか汚い雪だるまになってますね。

雪4

JR大分駅の中を歩いたんですが...
電車は、日豊本線、久大線、豊肥線とも大分周辺では、運行しているようでした。

その他のところは...運休ですね。

雪5

どうやら倒木などで架線が切れて、運行取りやめなどがでているようです。

地元の大分バスは朝から、全線運休を決めてたようです。

雪6

ちなみに道路の様子ですが...一般道で通行止めやチェーン規制がでていたようです。

道路情報はコチラのページで確認できます。

日本道路交通情報センター:http://www.jartic.or.jp/

いやぁ、本当に参りましたね。

できれば、娘と一緒に遊ぶためにも、休みの日に雪になってほしいですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

雪1なんと!元旦は大分市でも久しぶりに雪が積もりました。雪を見るとテンション上がりますね。 (2015.01.02)
道1大分駅南と北をつなぐ道路「金池桜ヶ丘線」が開通しました。とっても待ってたよ。 (2013.02.14)
カレンダー2ドコモプレミアクラブ会員さん注目!ディズニーカレンダープレゼント2014が始まりましたよ。 (2013.11.15)
梅雨私の住んでる所では今日、梅雨入りの発表がありました。鬱陶しい季節が来ますね。 (2014.06.02)
臨時駐車場1「JRおおいたシティ」駐車場混雑緩和のための期間限定キャンペーンについて紹介します。 (2015.04.15)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop