おおいた駅前らーめん博が明日開幕です。ホルトホール大分前の大分いこいの道ですよ。

ちわーす。
もうすぐです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

いよいよ明日、ホルトホール大分前の大分いこいの道で「大分駅前らーめん博」が開幕します。

らーめん1

会場の設営がどんどん行われていましたので、様子を見て帰りました。

おおいた駅前らーめん博のページはコチラです。

大分駅前ラーメン博|TOSテレビ大分

らーめん2

ラーメン店の資材もドンドン運ばれてきていました。

らーめん3

お店の飾り付けがほぼできているお店もあったり...

らーめん4

今まさにポスターを貼っているお店もあったり...

どうやら、ラーメン店はプレハブのお店の中で作られるようですね。

3月13日(木)~17日(月)の第一幕では...

ラーメン博3

大阪/ガチンコらーめん道「柊」 炙りチャーシュー麺
石狩/麺や「雅」 焼き味噌ラーメン
富山/麺家「いろは」 富山ブラック醤油
東京/せたが屋 三つ巴焼豚麺
札幌/札幌ラーメン「武蔵」 熟成味噌ラーメン
長野/信州鶏白湯 気むずかし家 鶏白湯ラーメン
鹿児島/天文館「にのみや」 黒豚と飛魚(アゴ)らぁめん
福岡/長浜ナンバーワン 本店 豚骨ラーメン
東京/でびっと 醤油豚骨ラーメン

香川/もちもちポテト
横浜/横浜中華街 富泰楼 海鮮フカひれまん
福岡/博多地鶏 焼きとり
久留米/九十九 牛串
宮崎/俵屋本舗 肉巻きおにぎり
京都/丹波農販 焼き栗
神戸/朋栄 チャイニーズバーガー
大阪/元祖プリン屋 まったりプリン
宮崎/パティスリーオシカワ とろける生チーズケーキ
三重/清原本店 ずわい天
熊本/旬香 和菓子 ジャンボ芋かりんとう

が、出店しているようです。

らーめん5

ちなみにラーメン1杯700円...チケット制のようです。

らーめん6

「全国スイーツ&グルメ博」のテントも準備万端でしょうか。

らーめん7

もう、プリンが並んでますね。

らーめん8

ホルトホール大分から会場を撮ってみました。

らーめん9

こちらは、シンボルロード側からです。

テーブルとパイプ椅子も並んでます。

さぁ、明日の夕方はラーメンかな...けど、雨は大丈夫かな。

明日は11時から午後8時まで行われていますよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ラーメン博1おおいた駅前らーめん博がホルトホール大分で行われます。これは絶対行ってみたいです! (2014.03.10)
らーめん2幕101おおいた駅前らーめん博は明日から第2幕がスタートします。まだまだ楽しみですね。 (2014.03.18)
らーめん1大盛況の「おおいた駅前らーめん博」inホルトホール大分前です。土曜日ですからね。 (2014.03.15)
らーめん博1本日から「おおいた駅前らーめん博」がホルトホール大分前で始まりましたので行ってきました。 (2014.03.13)
ラーメン2幕1おおいた駅前らーめん博の第2幕が始まったので行ってきましたよ。夜もイイですね。 (2014.03.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop