「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その1

ちわーす。
ただいま勉強中、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今週はこのブログを始めたキッカケや、これまでブログを作りながら勉強したことについて、中間報告的にまとめを行いたいと思います。(都合により数回に分けます。)

まずはブログを始めようと思ったキッカケとなったのは、コグレマサトさんとするぷさんの書かれた「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」の本になります。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

前から、するぷさんの「和洋風◎」(現在はリニューアルで「和洋風KAI」になってます。)は、RSSで購読してて気になってたんですが、本を読んでいろいろなテクニックが書いてあるのを見て、よしやってみよう、と思っちゃいました。

それからアカウント名を探しを始めたんだけど、気に入ったのはすでに使われてて、なかなか見つからない。ドメイン、Twitter、Googleを見てまわって、やっとたどり着いたのがこの「かっぱふぅ( kappafoo )」なわけです。ただ、これにもオチがあって一昨日Facebookのページを作ろうとしたらアメリカの方にすでに使われてました、あはははは。

ですのでFacebookページだけはアドレスが「kappafoo.f」になります。

今日はキッカケとアカウント名について書きました。
明日はこの続きを書きたいと思います。

では、また。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その2 (2012.07.31)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その4 (2012.08.02)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その3 (2012.08.01)
「かっぱふぅ雑記帳」を考える。その5 (2012.08.03)
1周年4気がつけば「かっぱふぅ雑記帳」が1周年を迎えてました。見てくれた方ありがとうございます。 (2013.07.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop