2013年10月のページビュー数を解析します。10月はこのサイトの新記録が出ましたよ。

ちわーす。
これでスゴイです。かっぱふぅ@kappafoo )です。

毎月恒例のアクセス解析を行います...今回は10月分のアクセス解析になります。


cc licensed ( BY NC ) flickr photo shared by SalFalko

ちなみに9月のアクセス解析のページはコチラです。

まず、10月のページビューなどのグラフです。

PV101

ページビューは、29,990PVでした!!(前月比 + 12,885PV)

訪問数は、    21,950人 ( + 10,443人)
ユーザー数は、 16,265人 ( + 6,878人)
平均滞在時間は、 00:01:07 ( + 00:00:04)
直帰率は、    81.75% ( + 2.53%)
新規訪問の割合は、70.04% ( – 6.03%)

10月は31日ありますので、平均967PV/日ってところでしょうか。(先月比+397PV/月)

やりました!!

9月に比べ、訪問者数1万人増のほぼ倍増、ページビューも1万2千PV増の約3万PVです。
平均PVもあとちょっとで1000PV/日いきそうでしたね。

10月11日には、1日で約3千PVほど稼いでます。
これまでの最高記録の1,700PVを大きく超えていきました。

本当にスゴイです...私もビックリです。

ちなみに、平均滞在時間、直帰率は、あまり先月と変わってないですね。
ただ、新規割合が減っているので、リピーターさんが少しずつ増えているんでしょうね...とても嬉しいです。

それでは続きです...ページビューランキングです。

PV102

今回は何と言っても、アイカツの新1弾の稼働によるリーチカードの情報でしょう。
10月のページビューの1/3、1万PVを稼いでいますからね。
さすが、全国区のパワーですね...パズドラ以来の勢いですね。

その他のランキングは、あまり変わってませんね。

7位のOABのイベントと、10位のWindows8.1の話題ぐらいでしょうか。

さて、今月はどうなるんでしょうかね。

次は、サイトにやってくる参照元です。

PV103

3番目までは、いつもと変わらず、YahooとGoogleとダイレクトですが、今回、facebookからとzenbackからがランクインしていません。

とくに、あれだけ5月頃に悩んだzenbackがなくなったのは、とても嬉しいですね。

さて、次はモバイルとその他の構成比です。

PV104

とうとう、モバイルからがデスクトップからを逆転してしまいました。

いちおう、このサイトもレスポンシブデザインで、なんちゃってスマートフォン対応にしてますが、もう少し触らないといけないかなと思う今日この頃です。

最後に、ブラウザの種類の構成比です。

PV105

Android BrowserからがSafariからを逆転しています。

そろそろ、Androidのスマートフォンも多くなってきましたからね...iPhoneよりも多くなってきたんでしょうね。

ということで、10月のアクセス解析でした。

今月はアイカツのリーチカード情報の威力でしたね...恐るべしです。

10月から土曜日、日曜日、祝日には、記事を書かないと決めましたので、記事数は21本とこれまでの2/3に減りました。

それでも過去最高のページビュー数になりましたもんね。

さて、今月もこのペースで記事を書いていく予定です。

さて、今月はどうなることやら。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

PV12月12013年12月のページビュー数を解析します。アイカツ!あいかわらず恐るべしです。 (2014.01.09)
PV11_102013年11月のページビュー数を解析します。11月は可もなく不可もなくですかね。 (2013.12.10)
Graph2013年8月のページビュー数を解析します。8月の後半にすごいアクセス数が増えましたよ。 (2013.09.02)
9月PV12013年9月のページビュー数を解析します。先月に引き続き、今月も良い感じにPV数が増えましたよ。 (2013.10.09)
PV12013年7月のページビュー数を解析します。このサイトも開設してから1年が経ちましたよ。 (2013.08.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop