Google AdSenseの承認がとれました。その1

ちわーす。
昨日からとっても、とっても、うれしい。かっぱふぅ@kappafoo )です。

このブログを見ていただいている方はまだまだ少ないとは思いますが、昨日からこのブログ..進化しました。
もうお分かりだとは思いますが、このブログに広告が載るようになりました。
やりましたぁ。ブログを始めてから1つの目標としてたGoogle AdSenseの承認が昨日取れました。

このGoogle AdSenseの承認を取るまでには、微妙に長い道のりがありました。

しょっぱなに大失敗をしてしまったのです。

実はブログを始めようとレンタルサーバにWordPressをインストールした時に、他のアフィリエイト プロバイダと同じだと思って、インストールしたままの状態でGoogle AdSenseの申し込みをしてしまったのです。

いま考えると何と恐ろしいことをしたのかと思ってしまいますが、その時は何も知らないまま、やってしまいました。

そのとき「審査」に数日かかりますとの文字が...審査って何?って感じです。

3時間後、Google AdSenseからメールが来ました。

お客様

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

承認されなかった理由は次のとおりです。

問題:
作成中のサイト
———————
詳細:
作成中のサイト: AdSense をご利用いただくには、担当者が審査でき、クローラがページの内容を分析して関連する広告を表示できるだけのテキスト コンテンツがサイトに含まれている必要があります。文章や段落をサイトにさらに追加されることをおすすめします。サイトが正常な状態であること、またメニュー、サイトマップ、適切なリンクによりユーザーがスムーズに移動できるようになっている必要があります。

アハハハ、まぁそのとおりでしょうね。何もないブログで承認されるわけないわなぁ。

ここから、AdSenseの審査についてのネットで調べ始めました。

んっ、なんか時間がなくなってきたぞ。
この続きは、また明日。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

AdSenseGoogle AdSenseの承認がとれました。その3 (2012.08.09)
Google AdSenseの承認がとれました。その2 (2012.08.08)
Google AdSense の PIN コードが、まるっと1ヶ月かかって送られてきました。 (2012.12.04)
Google ディスプレイネットワーク Ad Plannerで自分のサイトを調べてみました。 (2012.12.18)
Google AdSenseのセクションターゲットとカスタムチャネルのターゲット設定を導入しました。 (2012.10.03)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop