2013年12月のページビュー数を解析します。アイカツ!あいかわらず恐るべしです。

ちわーす。
いやはや...かっぱふぅ@kappafoo )です。

毎月恒例のアクセス解析を行います...今回は12月分のアクセス解析になります。

PV12月1

ちなみに11月のアクセス解析のページはコチラです。

まず、12月のページビューなどのグラフです。

PV12月2

ページビューは、32,510PVでした!!(前月比 + 2,520PV)

訪問数は、    23,320人 ( + 6,152人)
ユーザー数は、 18,266人 ( + 3,999人)
平均滞在時間は、 00:00:56  ( – 00:00:02)
直帰率は、    81.54% ( – 0.55%)
新規訪問の割合は、66.93% ( – 8.64%)

12月は31日ありますので、平均1,048PV/日ってところでしょうか。(先月比+241PV/月)

やっと、念願の3万PVを超過しました!!
先々月もギリギリ3万PV越えませんでしたからね...やっとですよ。

平均PVも、とうとう1,000PV/日を超えましたよ。

イレギュラーな数値だったとしても、ひじょーに嬉しいです。

ちなみに、平均滞在時間、直帰率、新規割合は、そう大きくは変わってないですね。
少し新規訪問者が減ったですかね...良い傾向ですね。

それでは続きです...ページビューランキングです。

PV12月3

今回は、アイカツの新2弾の稼働によるリーチカードの情報を記事にしましたので、これが1位です。
ただし、ページビューの全体の1/4がこの記事でした。

その他のランキングでは、アイカツ!に関するページビューが5件も入ってます。

リーチカードのページビューに引っ張られているようですね。

ホルトホール大分の駐車場の記事のランキングが落ちてきました...ちょっと残念です。

さて、今月はどうなるんでしょうかね。

次は、サイトにやってくる参照元です。

PV12月4

特に変わったところはありません...3番目までは、いつもと変わらず、YahooとGoogleとダイレクトです。

気になるところでは、search.smt.docomo.ne.jp というドコモのdメニューの検索からの流入が4位ということでしょうか。

さて、次はモバイルとその他の構成比です。

PV12月5

今月もわずかですが、モバイルからがデスクトップからを超えています。
少し差がついてますね...5:4という比率ですかね。

最後に、ブラウザの種類の構成比です。

PV12月6

今回、Android Browserが1位、Safariが2位とモバイルのブラウザが、Internet Explorerをとうとう抜きました。

モバイルからが多くなったからでしょうか。

ということで、12月のアクセス解析でした。

今回も前々月のアイカツ!のリーチカード情報の猛威が再び訪れたかんじですね。

アイカツ!のリーチカードを書いた日に3,600PVと1ヶ月の約1/10のページビューを稼ぎましたよ。
過去最高のページビューになります。

ちなみに、12月の記事数は21本になります。

ちなみに、12月はアドセンスとアフィリエイトの合計が1万円を初めて超えました。

サイトに来ていただいた方...本当にありがとうございます...感謝多謝です。

さて、今月はどうなることやら。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

PV1002013年10月のページビュー数を解析します。10月はこのサイトの新記録が出ましたよ。 (2013.11.13)
PV11_102013年11月のページビュー数を解析します。11月は可もなく不可もなくですかね。 (2013.12.10)
Graph2013年8月のページビュー数を解析します。8月の後半にすごいアクセス数が増えましたよ。 (2013.09.02)
9月PV12013年9月のページビュー数を解析します。先月に引き続き、今月も良い感じにPV数が増えましたよ。 (2013.10.09)
グラフ2012年11月のページビュー数を解析します、「パズドラ」恐るべしです。 (2012.12.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop