記念すべき100本目の記事、大分合同新聞のミニ事件簿のネコに決めました。

ちわーす。
パズドラまだまだ恐るべし、かっぱふぅ@kappafoo )です。

ワンダーランド1

さて、この記事はブログを始めてから記念すべき100本目の記事になります。

なにを書こうか迷ったのですが、私が大分に住んでいるということで、大分の話題でビミョーに(一部で)全国版となっているモノを紹介したいと思います。

まずは「Internet Watch」さんのこの記事を見ていただきたいと思います。

【やじうまWatch】 大分合同新聞社、新サイト「ミニ事件簿ワンダーランド」の登場を予告
地域性のあふれるミニニュースとほのぼのとしたイラストが独特の妙味を醸し出す「ミニ事件簿」のコーナーがネットで人気の大分合同新聞社。イラストにむりやりネコを合成する二次創作はもはやお約束の域に達しつつあるが、そんな同社が11月から新サイト「ミニ事件簿ワンダーランド」を立ち上げることが告知され、このたびトップページが公開された。

ハイ、大分の地方紙「大分合同新聞」「ミニ事件簿ワンダーランド」です。

大分合同新聞夕刊ミニ事件簿の特設サイト ミニ事件簿ワンダーランド がオープン!
大分合同新聞 夕刊 ミニ事件簿 が2012年11月1日にミニ事件簿ワンダーランドとして公式サイトオープン!
身近な事件を通じて大分を見つめ続ける「ミニ事件簿」。「とことん地域密着」で取材してきた小ネタは珍事件、爆笑事件の宝庫です。
そんな面白さいっぱいの“ワンダーランド”をお楽しみください。

どうやら、明日(11月1日)からスタートするらしいです。

しかし自ら「小ネタは珍事件、爆笑事件の宝庫」って書きますかねぇ。
記者さんも自らハードル上げてます。

実は「ミニ事件簿」の挿絵に出てくるネコがとても受けてるらしいのです。

大分新聞のほのぼのニュースに勝手にネコを足す職人たち – NAVER まとめ

【職人】大分合同新聞 ねこのまとめ – NAVER まとめ

けっこう楽しいです。ぜひ、一度見てください。

また、明日(11月1日)からの「ミニ事件簿ワンダーランド」も期待しましょう。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

臨時駐車場1「JRおおいたシティ」駐車場混雑緩和のための期間限定キャンペーンについて紹介します。 (2015.04.15)
花火4大分七夕まつりのフィナーレを飾る「大分合同新聞納涼花火大会大分会場」を紹介します。8,000発ですって。 (2013.08.04)
ハチミツスイーツ38月3日はハチミツの日、遅ればせながら、菊屋×大分合同新聞社のはちみつスイーツを購入しました。 (2013.08.07)
JR大分駅の立体駐車場から車が落下する事故がありました。うちの家も停電になりました。 (2013.01.25)
非常食1全市一斉総合防災訓練が行なわれました。わが家の非常食をチェックしてみました。 (2013.03.10)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop