トキハの「店休日特別ご招待会」に行ってきました。1日限りのイベントでしたよ。

ちわーす。
店休日なのに、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日は、大分市にあるデパート「トキハ」で1日限りの「店休日特別ご招待会」が開催されていたので、行ってきました。

店休日5

この「店休日特別ご招待会」はトキハのお得意様、すなわち「双葉会」入会者や「トキハカード」を持ってる方を対象とした招待会です。

双葉会についてのページはコチラです。

トキハ双葉会

トキハカードについてのページはコチラです。

トキハカード|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ

ですので、今日、トキハに入るには入り口で招待会のチラシや双葉会会員証、トキハカードを店員に見せないと入れません。

もちろん招待会の日は、特別ご奉仕品が目白押しです...ついでに、お客さんも無茶苦茶に多いです。

...とうぜん駐車場に止めるのも大変ですが、併せて駐車場に向かう車で周辺は大渋滞ができます。

さてさて、今回の目的は...

店休日6

シュークリームとマグロのお寿司です。

と、いっても開店の時間は勤務中ですから、うちの奥さんに行ってもらいました。

私は...といえば、夕方、招待会の様子を見て...まだまだお客さんでイッパイでしたけど。

お寿司に合う日本酒を買って帰りました。

まずはお寿司です。

店休日7

本マグロ大トロのにぎりです。

店休日9

フタをとってみました...これは、美味しいそうです...すごいテリです。

店休日8

あとは、ジャンボ寿司です。

店休日10

サーモンを娘に取られてますので1個足りてませんが、コチラもネタが大きくて美味しそうです。

これに、私が買ってきた日本酒です。

店休日11

大分県豊後大野市緒方町ににある造り酒屋「浜嶋酒造」さんの「鷹来屋五代目 特別純米酒 生酒」です。

店休日12

火入れしてない生酒ですので、冬から春にかけての季節限定品です...ちょっと度数も高くなるのか、冷やでも日本酒という感じがしますね。

お寿司もお酒も、とてもとても美味しかったです。

では、次にシュークリームです...

店休日13

開封していきましょう。

店休日14

箱を開けるとシュークリームが5コ、詰まってました。

店休日15

5つ並べて...3人で1つずつ食べた後に、あと2つを3人で分けて食べました。

どれも美味しかったですけど...1つだけ中のクリームが気になったので写真を撮りました。

店休日16

抹茶クリームのようです...小豆も入ってましたよ。

ちなみに、5つのシュークリームは、

 フランス菓子パニエ
 おかしのHADA
 スイーツダイニング2月14日
 ちひろば(抹茶クリーム)
 はちみつ菓子工房くにみ

でした。

それぞれ個性があって、美味しかったですよ。

美味しい夕食でした...満足です。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

うまいもの1トキハの「店休日特別ご招待会」で「全国有名弁当とうまいもの大会」に一足早く行ってきました。 (2014.02.19)
久保田「萬寿」日本酒は「久保田 萬寿」が美味しいのか? (2012.07.27)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)
シュークリーム1大分にある洋菓子店「エメ・ル・シャットリー」のシュークリームを食しました。 (2012.10.17)
おめざ1「おめざフェア」がトキハで開催中。今年もスイーツが美味しそうですよ。 (2013.04.25)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop