「四国の物産と観光展」がトキハで始まりました。一六本舗のとら焼きを買ったよ。

ちわーす。
四国ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(5/9)から大分市にあるデパート「トキハ」では「四国の物産と観光展」が開催されています。

四国14

この「四国の物産と観光展」は、5月9日(木)~14日(火)まで8階の催し場で開催されます。

詳細は「トキハ」の特設ページを見てください。

四国の物産と観光展|本店|トキハオンライン ふるさと大分の百貨店トキハ
5月9日(木)~14日(火) …

さっそく、お昼休みに出かけてみました。

四国3

今日が初日ということもあり、たくさんのお客さんで賑わってましたよ。

四国5

私が行った時には、安岡蒲鉾さん宇和島手造りじゃこ天に行列ができていましたね。

四国4

今回の催し物会場でも、四国茶屋ができてましたよ。

四国6

今回は、一六タルトでお馴染みの一六本舗さんで、お菓子を買ってみました。

四国7

それでは開封していきます...一度は見たことあるのではないでしょうか、一六本舗さんの袋ですね。

四国8

今回、購入したのはどら焼きならぬ「とら焼き」です。

かわいいトラの箱に入っています...手土産に最適ですね。

四国10

中には5コ、とら焼きが入っています。

四国12

個包装を開けてみました...トラ柄のような焼き色がついていますね。

生地には「和三盆」糖を使っているらしいです。

四国13

中の餡に「とら豆」を混ぜているそうです...餡にも「とら」らしいですよ。

食べてみましたが、美味しいですよ...職場の方と美味しくいただきました。

四国9

一六本舗だけに一六タルトのリーフレットも入っていましたよ。

四国15

さて、今日はトキハの四国の物産と観光展に行ったのですが、本当はチラシに載っていた「霧の森大福」が目当てだったのはナイショです。
ましてや、土曜、日曜のみに気が付かなかったことは、もっとナイショです。

さあ、週末に再チャレンジですね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

四国物産1「四国の物産と観光展」が行われているトキハに再び行ってきました。霧の森大福買ったよ。 (2013.05.11)
東北物産1トキハで「東北の物産と観光展」が始まりました。牛タン弁当を買ってきましたよ。 (2014.01.30)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)
めんそーれ12トキハの「沖縄の物産観光展」ふたたび、わしたショップで沖縄の食材を購入しました。 (2013.01.18)
沖縄物産展12トキハで「沖縄の物産観光展」開催中。アラガサー、マラサダ、ちんすこうを購入しました。 (2013.01.17)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop