【ノート】オートドアロックユニットを購入して取り付けました。娘のイタズラにも対抗できます。

ちわーす。
自動でロック、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、私の新型ノートにオートドアロックユニットを購入して取り付けました。

スピードロック1

このオートドアロックユニットは、日産車汎用車速感応自動ドアロックユニットで、時速20km/h以上で自動でドアが施錠され、エンジンOFFで自動でドアが開錠されるものです。

最近、うちの娘がドアロックを解除できるようになったので、yahooオークションでその存在を知って以来、とても欲しかったのですが、どこにも出てきてませんでした。

今回、楽天「azzurri car shop」さんにありましたので、さっそく購入しました。

スピードロック2

クロネコヤマトの袋なのに、佐川急便さんが持ってきました...???

スピードロック3

中にはプチプチの包装に包まれた箱1つです。

スピードロック4

こんな箱...「N」の文字は日産用ということなのでしょうか。

スピードロック5

箱を開けてみると...なんと、これだけしか入っていませんでした。

スピードロック1

とりあえず、「表」と

スピードロック6

「裏」です。

スピードロック7

端子側も撮っておきます。

それでは、設置になります。

スピコン8

運転席のハンドル下、ブレーキペダル上に、目指すOBDカプラーがあります(写真で赤丸しているところ)。

スピコン9

グイッと差し込むだけです...簡単です。

スピコン10

ノートのドアロックです。

解除の状態から...車の速度が出てくると自動で...

スピコン11

ロックがかかります。

楽天のページには、パーキングで解除されるとありますが、実際はエンジンOFFで解除されます。

いまのところ、それ以外での不具合はありません。

これは、良い買い物をしました...とっても簡単でしたし...

みなさんもいかがですか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

コーナー2【ノート】駐車場の柱の角に「安心クッション」をつけました。これでドアもキズしらず? (2013.02.22)
LED16【ノート】ラゲッジルームにLEDをつけました。簡易な方法にしました。 (2013.04.10)
カローラ1華やかで親しみやすいパッソを見に、トヨタカローラ大分に行ってきました。 (2012.12.19)
トヨタ13乗降性・居住性が魅力のポルテを見に、大分トヨタ自動車に行ってきました。 (2012.12.16)
ホンダ1来年9月にフルモデルチェンジされるフィットを見に、ホンダカーズ大分に行ってきました。 (2012.12.22)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 3 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop