2013年1月のページビュー数を解析します、記事が200本弱まで増えてましたけどPVは...

ちわーす。
今月も忘れてません、かっぱふぅ@kappafoo )です。

2月に入り約1週間経ちましたが、遅まきながら2013年1月のアクセス解析を行います。



ちなみに、12月のアクセス解析はコチラです。

まず、1月のページビューなどのグラフです。

1月1

ページビューは、8,953PVになりました!!(前月比 + 1,582PV)

訪問数は、   7,083人 ( + 1,521人)
ユーザー数は、 6,324人 ( + 1,341人)
平均滞在時間は、00:00:38 ( – 00:00:04)
直帰率は、    85.83% ( + 3.18%)
新規訪問の割合は、87.36% ( – 0.45%)

もう少しで、9,000PVだったのに残念です。300PV/1日いけると良かったんだけどなぁ。

先月よりも増加したことで、良しとしましょう。

次は、ページビューランキングです。

1月2

やっぱり今回も「パズル&ドラゴンズ」の記事が4つも入ってますね。

2番目は「ケリ姫スイーツ」の記事ですね。

3番目に「ラテン食堂」の記事、5番目にはなぜかこのサイトのトップページが入ってます。

ちなみに、サイトにやってくる参照元は以下のとおり、

1月3

「direct」が増えてます...これは良い傾向なのでしょうか?

あとは先月よりも「ゲームセイバー」からの流入が増えてます。
これが「ケリ姫スイーツ」の記事の増加に寄与しています。

【ケリ姫スイーツ 攻略】wiki&ブログ!ガンマンや執行者などのユニットや武器の情報!宝船の解説も! | 攻略&アプリまとめ【ゲームセイバー】

本当に紹介していただき...ありがとうございます。

モバイルとその他の構成比は以下のとおり、

1月4

まだまだ、モバイルが多いですね。

また、ブラウザの種類は以下のとおり、

1月5

「safari」多しですね。

これからも徐々に徐々にページビューが増えていけば良いなと思います。

目標は、年度内に1万PV/月間の達成です。

さぁ、今後も頑張ってブログの更新していくぞっと。
...なかなか、毎日更新できないけど...。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

2012年12月のページビュー数を解析します、ゲーム記事からの脱却をはかりたい。 (2013.01.09)
2013年2月のページビュー数を解析します、パズドラの魔力が弱まってきました。 (2013.03.09)
2013年3月のページビュー数を解析します。ノートの記事が良い感じです。 (2013.04.03)
Graph2012年10月のページビュー数を解析します、おそらく今回だけです。 (2012.11.01)
グラフ2012年11月のページビュー数を解析します、「パズドラ」恐るべしです。 (2012.12.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop