北海道物産展ふたたび、函館五島軒の栗かぼちゃミルフェを食べました。

ちわーす。
スイーツな話題です、かっぱふぅ@kappafoo )です。

この前、大分県大分市にあるデパート「トキハ」で「北海道物産展」が行なわれており、ザッハトルテを食べたお話を記事にしました。

北海道1

冬の北海道物産展|ふるさと大分の百貨店トキハ
11月1日(木)~20日(火) (※11月14日(水)は南催し場のみ 17:00閉場)
8F/催し場
海から大地から、どっさり北の味、競演。

今回は職場の方が「北海道物産展」で函館五島軒の「栗かぼちゃミルフェ」を差し入れてくれましたので、記事にしたいと思います。
ちなみにトキハのチラシの画像はこちら
北海道2

とっても美味しそうです。

差し入れていただいたミルフェはこちらです。

北海道3

今回はすでに切り分けていただいてました。

あたりまえですが、チラシといっしょですね。

お味は、かぼちゃの甘みがほどよくあって、とても美味しかったですよ。
ただご想像のとおり、ミルフィーユをスポンジで巻いてますので、パイ生地部分はフォークでは切りづらいですけど。

このスイーツを作っている五島軒さんは、函館で洋食店を古くから営んでいる老舗で、カレー、ケーキ、洋菓子の名店です。

北海道4

五島軒さんのチラシです。由緒正しそうです。

トキハの北海道物産展では、アップルケーキ、レトルトですがカレーも販売しているようです。

また、楽天にもショップを出店しています。

【楽天市場】カレー・スープ・洋菓子:五島軒[トップページ]

栗かぼちゃではありませんが、ミルフェも売っています。

北海道物産展でも売っていたアップルパイもあります。

あと、じゃがいもコロコロというお菓子も差し入れてもらいました。

「ホリ」という会社の商品で、食べ始めるととまらない系統のお菓子です。

北海道5

栗かぼちゃのミルフェと一緒に皿に盛られました。

北海道6

おかきにじゃがいもを使っているという北海道らしいお菓子です。

アクセントに昆布が入っています。

おいしいですよ、「山わさび味」という新しい味も売ってるようです。

北海道物産展、いろいろなものが売られています。

11月20日までですので、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

北海道1「夏の北海道物産展」がトキハで始まりました。バターまんじゅうを買ってみたよ。 (2013.05.23)
トキハ1トキハで「冬の北海道物産展」開幕、ハコダディのザッハトルテを食べました。 (2012.11.02)
北海道物産展12013年の冬の北海道物産展がトキハで始まっています。今回はパンケーキとプリンを買ってみました。 (2013.11.08)
ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)
沖縄物産展2久しぶりの物産展「沖縄の物産観光展」が行われている大分市のデパート トキハに行ってきました。 (2014.01.19)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop