美味しいそうなお店「みつあん」さんをご紹介します。「あんこ」が売りのお店です。

ちわーす。
美味しそうですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、「フェスティビタス・ナタリス in Bungo 戦国クリスマス 宗麟公まつり」に行った記事を載せましたが、その時会場近くで気になるお店を見つけました。

そのお店は「みつあん」さんです。

みつあん2

大分市の有限会社 大分製餡/匠のつぶあん/餡(あん)の製造販売
『はじめまして』 大分県大分市であんこ屋を営んでおります「大分製餡(おおいたせいあん)」と申します。
自社工場のとなりに、 おはぎともなかのお店「みつあん」を オープンいたしました。
あんこの魅力、和菓子の魅力を 再発見していただけるショップです。
どうぞお立ち寄りください。

おまつりの会場から、ちょっと歩いていると...

みつあん1

「おはぎ もなか」の看板が...

みつあん3

もう少し歩いて行くと、大分製餡さんを発見。

大分製餡さんの名前と場所は知ってましたが、その横に「みつあん」というお店がありました。

フラフラと寄って行くと、お店の前に「おはぎ売り切れました」の看板が。

今後のためにお店の中に入って、お店の名刺とかをもらって来ました。

みつあん4

みつあん5

みつあん6

大分製餡さんの「あんこ」を使った「おはぎ」と「もなか」を販売しているようです。

今回は購入できませんでしたが、次回機会を見て購入してみようと思います。

ちなみに大分製餡さん、楽天に「大分光餡」というお店を出しているようです。

【楽天市場】大分光餡 [トップページ]
国産をメインに、地元・大分の自然や素材をお伝えしたいと思います。

「みつあん」さんがオープンした時の新聞の記事も見つけました。

大分製餡が和菓子店「みつあん」をオープン【大分のニュース】- 大分合同新聞
[2012年05月02日 10:14]
大分市の業務用あんこ製造販売「大分製餡(せいあん)」が、おはぎともなかを売る和菓子店「みつあん」をオープンした。商品開発では栄養価や地元産の素材使用にも気を配り、健康や安全・安心への関心が高い消費者にアピールしている。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

サンドあん5あんこが自慢の「みつあん」さんの美味しいもなか「お手づくりサンドあん」を食べました。 (2012.12.27)
デコラーレ3生ベーコンが購入できる「DECORARE(デコラーレ)」、私のお気に入りのお店です。 (2012.11.28)
お部屋ラボ1お部屋ラボという謎のお店のチラシの裏が面白かったので、ご紹介します。 (2014.06.19)
fuwafuwa2ちょっと行ってみたいお店をご紹介、大分市府内町パンケーキのお店「fuwa-fuwa」さんです。 (2013.07.04)
ミルフィーユ3トキハで「春のミルフィーユフェア」始まる。6種類購入しましたが、どれも美味しそうです。 (2013.03.28)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop