遅まきながら「チョッパー豆腐」を食べてみました。豆腐と黒蜜よく合いますね。

ちわーす。
今回も遅ればせながらですが、かっぱふぅ@kappafoo )です。

最近、また「とうふ」に新たなモノがでてきました。その名も「チョッパー豆腐」です。

チョッパー2

前回「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」を食べたときの記事は、こちら

遅まきながら「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」を食べてみました。

今回の「とうふ」は、京都にある有名なおとうふ屋さんである「男前豆腐店」さんが、発売しています。

チョッパー7

形をONE PIECEでお馴染みの「チョッパー」に似せた豆腐です。
どうやら、これも「ザクとうふ デザート仕様」同様に「スイーツ」扱いのようです。

チョッパー豆腐|男前豆腐店

全国的には1月20日に発売されていた「チョッパー豆腐」となんですが、最近になって近所のスーパーに行ったところ、偶然にも割り引きコーナーに置いてありましたので、さっそく購入しました。

チョッパー2

パッケージも豪華です...どうやら、この豆腐のために書き下ろされたようです。
...「30%引」はご愛嬌ということで...

さっそく、恒例の開封の儀です。

チョッパー5

中には「とうふ」と「黒蜜」と「きなこ」が入っています。

チョッパー4

豆腐のパックはチョッパーの顔になっています。ザク豆腐より白いですね。

チョッパー8

お皿に盛ってみました...少し水分が多いようです。見たかんじも「とうふ」です。

「きなこ」と「黒蜜」をかけてみました。

チョッパー9

なにか、よくわからないモノが出来上がりました。

チョッパー10

端のほうから食べてみましたが、とても美味しいです。
...「黒蜜」の味が濃いからかもしれませんが...

ザク豆腐は、途中で飽きてしまいますが、このチョッパー豆腐は最後まで飽きずに食べれそうです。

今回は、美味しかったのか、うちの娘がほとんど食べましけど...

ひょっとして、豆腐に黒蜜が合うのかもしれませんね。

チョッパー3

パッケージの裏側です。

チョッパー6

表示等です。豆腐部分はなにも施してない普通の豆腐のようですね。

今回の「チョッパー豆腐」は奇をてらったところもなく、美味しくいただくことができました。

みなさんにも、おススメできるお味でしたよ。どこかで見つけられたら、ぜひ食べてみてください。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

とうふ10遅まきながら「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」を食べてみました。 (2012.11.08)
ビグザム8「ビグ・ザムとうふ」を近所のスーパーで発見。もちろん購入して食べてみましたよ。 (2013.06.26)
バレンタイン10バレンタインデーにもらったチョコたち。みなさん ありがとうございます。 (2013.02.15)
カルピスバター1幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。なめらかで美味しいですよ。 (2012.12.17)
エメル8「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。 (2012.11.16)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop