遅まきながら「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」を食べてみました。

ちわーす。
やっと食べれました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

最近の「とうふ」といえば、やはりこれでしょう...「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」。

とうふ1

この「とうふ」たちは、群馬県にあるおとうふ屋さんである「相模屋」さんが、発売しているガンダムでお馴染みの「ザク」と「ズゴック」に似せた豆腐です。

鍋用 ! ズゴックとうふ

ザクとうふ デザート仕様 type D

全国的には10月3日に発売されていた「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」なんですが、最近になって近所のスーパーに置いてありましたので、早速購入しました。

パッケージにもこだわっています。

とうふ2

裏面にもいろいろと書かれています。

それでは、恒例の開封の儀です。

まずは、ズゴック。

とうふ3

パッケージも良いですね。

次に、ザク。

とうふ4

「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」

2つ並べてみました。ザクのほうが容量が多いかな。

とうふ5

裏面には、

とうふ6

ジオン公国軍のエンブレムが書かれています。

お皿の上に乗っけるとこんなかんじ、

とうふ10

とうふ11

容れ物には、モノアイが書かれています。

それでは、「ザク」から開けてみましょう。

とうふ12

ペリペリと開けていくと、

とうふ13

少し甘い匂いがします。

皿の上に出してみました。

とうふ14

モノアイが無いので、どこか変なかんじがします。

とうふ15

うちの娘が顔から食べてしまいました。(私は頭を...)

味の方は...甘い豆腐です。
それ以上でも、それ以下でもありません。デザートに...なるのかなぁ?
デザート仕様というのはナイスな言い方だと思います。

さて、次は「ズゴック」です。

今回は趣向を変えて麻婆豆腐のあんの中に沈めてみました。

上から見ると...

とうふ8

少し横から見ると...

とうふ7

麻婆の海から上陸してきたズゴックに見えるでしょうか?

とうふ9

今度はうちの娘が頭を、私はランドセルを食べてみました。

味の方は…これは豆腐です。しかも味のちょっと濃い良い豆腐です。
なので型くずれしにくいです、さすが鍋用。

で、何が言いたいかというと、あんに絡みにくいです。料理のチョイスとしては失敗でした。

この「ズゴックとうふ」、次は鍋で挑戦したいです。

ちなみに「相模屋」さん、楽天にも店舗があります。

相模屋とうふShop楽天

最後に、GIGAZINEさんのページを紹介しておきます。

「鍋用!!ズゴックとうふ」&「ザクとうふデザート仕様 typeD」速攻試食レビュー、クオリティはまたしても妙に高い – GIGAZINE
相模屋から「機動戦士ガンダム」とのコラボ商品第2弾目となる新型Gとうふ「鍋用!!ズゴックとうふ」「ザクとうふデザート仕様 typeD」が登場しました。関東地区を中心に10月3日(水)から順次発売で、どちらも随所にこだわりの見られる商品となっており、ガンダムファンならずとも一見の価値がある完成度になっています。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

チョッパー1遅まきながら「チョッパー豆腐」を食べてみました。豆腐と黒蜜よく合いますね。 (2013.02.06)
ビグザム8「ビグ・ザムとうふ」を近所のスーパーで発見。もちろん購入して食べてみましたよ。 (2013.06.26)
エメル8「エメ・ル・シャットリー」ふたたび、手土産にちょうどよい洋菓子もあるよ。 (2012.11.16)
カルピスバター1幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」を食べてみました。なめらかで美味しいですよ。 (2012.12.17)
サンタ1サンタさんからの手紙を調べてみました。来年は再開を期待しております。 (2012.12.05)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 3 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop