タイ旅行に行った人から おみやげ を貰いました。ドライマンゴーとドリアンチップスです。

ちわーす。
乾燥すれば大丈夫、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、知り合いがタイに旅行に行ったのですが、そのお土産を貰いました。

タイ1

お土産は、ドライマンゴーとドリアンチップスです。

まずは...

タイ2

ドライマンゴーです。

タイ4

中身は、スーパーでもよく見るドライマンゴーですね。

甘くて美味しいですけど...食べたことありそうな味です。

たまに食べると、美味しいですよね。

さて、お次は...

タイ3

ドリアンチップスです...これは珍しい。

タイ5

とても臭い匂いを発するドリアンですが(匂ったことはないですけど...)このチップスは匂いがありません。

しかも、ほのかに塩味がして、ちょっとしたポテトチップスみたいです...とても食べやすいです。

とても珍しかったので記事にしてみました。

ちなみに、タイ旅行のお土産については、「タイ観光旅行ガイド バンコクナビ」次のページが詳しかったです。

タイ旅行お土産ランキング&お店紹介♪-タイのお土産特集 | タイ観光ガイド – バンコクナビ

シルク製品や陶器、タイ料理の素などと一緒に、ドライフルーツがお土産の定番として載っています。

タイ...なかなか、楽しそうです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)
ヘッドライト21【ノート】ヘッドランプのハロゲンバルブをフィリップス製に交換しました。明るいかな? (2013.03.01)
スモール15【ノート】ポジションランプ(スモールランプ)をLED化しました。ちょっと白くなりました。 (2013.03.02)
USB20QNAP TS-119P IIから外付けUSB HDDへのスケジュールバックアップ設定を行いました。 (2013.02.01)
LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop