バルコニーに鉢植えしているブルーベリーの花がキレイに咲いています。

ちわーす。
受粉中ですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

バルコニーで鉢植えしているブルーベリーですが、花がキレイに咲いています。

ブルーベリー1

バルコニーでブルーベリーを鉢植えしているんですが、もう4年くらいがんばっています...3年前の引越しでも持って来ました。

うちで育てているブルベリー4株あって、すべてラピッドアイ系なんですが、すべて品種が違います。

はじめに購入したホームベル、ティフブルーとその後購入したブライトウェルノビリスがあります。

ブルーベリーの品種については、ブルーベリー全般に詳しい「ブルーベリーノート」さんのページを見てください。

ブルーベリー の育て方&栽培 ブルーベリー ノート

ブルーベリー2

今年も花が咲きましたので、毎週、人工受粉を試みています...ただし、花の数が例年より少ないです。

9月頃には紫の美味しい実をつけてくれる予定です。

ブルーベリー3

ブルーベリーの花を見たことがありますか?

すずらんのような花が咲くんですよ。

ブルーベリー4

とりあえず、写真をもうひとつ。

ブルーベリー5

うちのバルコニーには、バラも2鉢あります...オレンジのバラがもう少しで咲きそうです。

あとは、なかなか咲かないシャコバサボテンもあるんですよ。

ブルーベリー6

ブルーベリーは、なかなか枝が良い方向にでないので、ちょっと雑然としています。

来年は植え替えをするので、もう少しキレイに枝が伸びるようにしようっと。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

ブルーベリー1大分市野津原町にブルーベリーの収穫体験に出かけました。ブルーベリーがいっぱい取れましたよ。 (2013.08.06)
桜開花12大分地方気象台が桜の開花を発表しました。今朝の気象台と城址公園の様子です。 (2014.03.25)
windowsphoneWindowsアプリを紹介しているサイトを調べてみました。まだまだ少なそうです。 (2012.12.07)
ガイム110月6日より新しい仮面ライダーガイム(鎧武)が始まります。フルーツ×鎧武者だそうですよ。 (2013.08.09)
駅ビル駐車場1大分駅の新しい駅ビル「JRおおいたシティ」の駐車場について紹介します。混雑しそうですね。 (2015.04.14)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop