CanonのデジカメS110を購入しました。今時のカメラは進化してますねぇ。

ちわーす。
購入しました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

これまで、このブログの写真は、Canonのデジタル一眼EOS KissX3とCanonのデジカメPowerShot A1000 ISを使ってきましたが、今回、キャッシュバックキャンペーンを期にデジカメを買い換えました。

カメラ1

今回、購入したのは、同じくCanonのデジカメPowerShot S110のホワイトです。

CanonのS110の商品紹介ページはコチラです。

キヤノン:PowerShot S110|概要

PowerShot A1000 ISを購入してから、早4年以上経ったことから、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってたところでした。

また、ブログを書き始めてから、いつもカメラを持っておきたいと思うようになっていたことも購入の理由です。

コンパクトだけど、画質にもコダワリたい私にとって、一番気にするところは、画像素子のサイズでした。
やはり、1/2以上は欲しかったですからね...ちなみにS110は1/1.7型CMOSです。

あとは普段使いということで、お値段ですね...やはりキャッシュバックキャンペーンは魅力的でした。

キヤノン:ザ・ゴールドラッシュキャンペーン

ということで、PowerShot S110になりました。

色については、梨地の黒とツルツルの白で悩みましたが、うちの娘の鶴の一声で白になりました。

今回、購入したのはカメラのキタムラさんです。

近所の電気屋さん、ネットショップを見てみたところ、さすがにキャシュバックキャンペーンの終了が近いのか、あまり値段が下がっていませんでした。

結局、カメラのキタムラさんの実店舗が、すぐ手に入るし、まあまあ安かったため購入となりました。

カメラ2

それでは、開封します。

カメラ3

まず、キタムラさんの実店舗で購入した際に袋に入れてくれたパンフレット達です。
...ちょっと、多い気がしませんか?どうでしょう。

写真プリントの無料券などは良いんですけどね。

カメラ4

このゴールドラッシュキャンペーンは絶対必要ですね...5千円のキャシュバックですからね。

カメラ5

こちらが、カメラの箱になります。

カメラ6

開けてみました...いつも思うんですが、よく考えられた入れ方をしていますよね。

カメラ7

内容物一覧です。

カメラ8

本体です...ツルツルですね...落とさないか気になります。

カメラ9

裏です...液晶が大きいですね(3.0型)

カメラ10

上からです...ON/OFFのボタンがちょっと小さいかな。

カメラ11

下からです...本当に凹凸が少ないですよね。

カメラ12

電源ONです...見えてるレンズがスペースの小さいけど、大丈夫なのかな。

カメラ1

これくらいレンズ部分が出てきます...ちなみにレンズの周りのリングで設定を変えることができるようです。
...実にオモシロイ。

カメラ13

液晶に撮った写真を表示させてみました...最近のは本当にキレイに表示されます。

カメラ14

これから、ドンドン使っていく予定です。

このブログにも、このカメラで撮った写真がドンドン載せられる予定ですよ。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

カメラ1CanonのデジカメPowerShot SX160 ISを祖父のために購入しました。単3電池式です。 (2013.04.30)
カメラケース1キヤノンのデジカメS110用のカメラケースを楽天の個人輸入で購入しました。 (2013.05.14)
電池1キヤノンのデジカメS110のために、楽天のROWAさんで格安バッテリーを購入しました。 (2013.05.19)
カメラバッグ1エツミのカメラ用ショルダーバッグ Photo’s(フォトス)を購入しました。大容量ですね。 (2014.08.21)
LEDライト1サンワダイレクトの常時点灯型LEDライト 48灯を購入しました。小物撮りには最高ですね。 (2013.06.04)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop