アイカツ!2014シリーズ第1弾が始まりました。リーチカードの情報も出てきましたね。

ちわーす。
始まりました、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日(10/10)から、データカードダス「アイカツ!」が、新しい2014シリーズ第1弾に変わりました。

アイカツ! 2014カレンダー

ということで、大分の街中で第1弾の筐体を探したのですが...

新アイカツ1

まず、D-Plazaの楽市楽座...なんと、5弾が稼働中でした。

新アイカツ2

続きまして、元町のHIヒロセですが...今日のお昼の時点で稼働してませんでした。

新アイカツ3

結局、西大分のMr.MAXで新しい第1弾が稼働しているのを発見...少しカードを買ってみました。

新アイカツ4

さすがにこのくらいの量を連続して購入すると、ダブリはでませんねぇ...けど、ノーマルばかりが出たような...

う~ん、謎ですね。

アイカツ!2014シリーズ第1弾のカードリストはコチラです。

アイカツ!2014シリーズ第1弾のカードリスト

ちなみに、新1弾は全部で64種類です。

プレミアムレア(PR)が6枚...キングレオコーデ(蘭ちゃん)、ミュージカルスコーピオンコーデ(セイラちゃん)
キャンペーンレア(CP)が12枚...ドリームアカデミースクールドレス
レア(R)が18枚...エンジェリーシュガー、スイングロック、スパイシーアゲハ、マジカルトイ、アクセ
ノーマル(N)が28枚ですかね。

これまでネットで流れた情報から、新シリーズ第1弾のリーチカードは、ノーマルアクセサリー3種とマジカルエンジニアブーツではないかとのことです。
(ただし、虹色ユニークスリッポンという噂もまだあります。)

アイカツ!やってる方には常識でしょうが、
① 2つの束が入るシリンダがあって、ランダムにどちらかから排出されること。
② リーチのあとはCPかRになること(PRは出ません)。
③ 今回はリーチのあとにノーマル(N)が来ることがあること。

ということがあるので、気をつけてアイカツ!を楽しんでください。

<追記:10/11>
こんな情報もあります。

<追記2:10/11>
同じ方がこんなツイートもしています。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

アイカツ2弾1アイカツ!2014シリーズ第2弾が始まりました。リーチカードの情報もようやく出てきてますね。 (2013.12.12)
新3弾1アイカツ!2014シリーズ第3弾が始まりました。今回のリーチカードは何でしょうね。 (2014.02.06)
アイカツ!2014シリーズ第4弾が始まりました。今回はリーチカードが無いとの噂が... (2014.03.27)
マイルーム1アイカツ!のデータカードダスでICカードを登録してマイルームをつくりましたので紹介します。 (2013.09.03)
アイカツ1我が家にも「アイカツ!-アイドルカツドウ!-」の波がやってきました。アニメもゲームもです。 (2013.09.01)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメント / トラックバック 2 件

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop