ドコモで「XPERIA Z1f SO-02F」を予約してきました。ついでにマイショップも変更しました。

ちわーす。
とりあえずですが、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、今シーズンで携帯電話の機種変更してスマートフォンにしようという記事を書きました。

帰宅途中にあるドコモショップに立ち寄って、モック品を触っていたところ、気になったスマートフォンがありましたので予約だけしてきました。

スマートフォン1

それは...ソニーの「XPERIA Z1f SO-02F」です。

Xperia™ Z1 f SO-02F | ソニーモバイルコミュニケーションズ

今回、決定打となったのはスマートフォンのサイズですね。

他のスマートフォンは大きすぎです...私はiPhone3GS(Wi-Fiのみ)を使ってますが、他機種はデカイです。
残念ながら、画面の向かうの方まで指を回して、使いこなせそうにありませんでした。

すると自ずから選択肢が狭まって、iPhone5sか、Xperia Z1fになってしましました。
(AQUOS PHONE EX SH-02Fがありますが、情報が少なすぎです。)

ちなみに、大きさ比較です。

スマートフォン3

左 Xperia Z1f 右 Xperia Z1

Z1は、本当にデカイですね...フルHDは捨てがたいのですが、でかすぎるのはチョット...

スマートフォン4

1シーズン前の Xperia A を右に置いてみました。

やはり、これくらいの大きさでないと使いづらそうです。

スマートフォン5

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ピンク、ライムがありようです。

暗闇で隠れてしまわないようにホワイトを選択しました。

まだ、発売予定が12月下旬なので、それまで期間はずいぶんあるのですが、早々に予約しときました。

いちおう、ドコモショップでの予約になります。

戻って、マイドコモで確認すると...

docomo101

予約できてました。

ちなみにドコモオンラインショップでも予約できますよ。

オンラインショップと店舗で予約は1つしかできませんでしたよ...念のため。

スマートフォン2

それから、ドコモのマイショップですが、ちょっと遠くの店舗のままでしたので、この機会に変更してみました。

さぁ、このまま購入してしまうのか、あるいは機種を変えてしまうのか...より詳しい情報待ちですね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

Xperia1「Xperia Z1f SO-02F」がドコモから発売されたので、さっそく購入してきました。ちょっと問題発生中。 (2013.12.19)
docomo今シーズンには携帯電話を機種変更しよう!さて、どのスマートフォンにするか悩みどころです。 (2013.10.24)
ケーブル1Xperia Z1f SO-02Fのためにブライトンネットのマグネット式USB充電ケーブルを購入しました。 (2013.12.22)
巻取りケーブル5Xperia Z1f SO-02F用にサンワサプライの巻取り式マグネットUSB充電ケーブルを購入しました。 (2014.03.22)
スマホケース1Xperia Z1f SO-02F用に縦開きのケースを購入しました。まあまあなかんじですね。 (2014.03.21)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop