アイカツ!データカードダスグミ5を箱買しました。うちの娘には1つずつ渡すつもりです。

ちわーす。
大人買いです、かっぱふぅ@kappafoo )です。

数週間前に予約していた「アイカツ!データカードダスグミ5」が届きましたので記事にしたいと思います。

アイカツグミ1

うちの家に「アイカツ!」のビッグウェーブが押し寄せて、もう2ヶ月経ちました。

データカードダス「アイカツ!」のゲームの方は、まぁボチボチと遊んでいるところです...星座アピールは獅子座も蠍座も出るようになってます。

ところで、数週間前にアマゾンで予約していたアイカツ!データカードダスグミ5が今回、家に届きました。

いわゆるアイカツ!の食玩の1つですね...お菓子とアイカツ!カードが1枚入っているというものです。

なんと、私の人生で初めて箱買いを行いました...いわゆる大人買いですね。

商品説明を見てわかるとおり、購入したのは20個入りのボックスになります。

はい、では恒例の開封の儀です。

アイカツグミ2

今回はアマゾンさんで購入です...なかなか大きなダンボールですね。

アイカツグミ3

開けると、これまた恒例の全体ラッピングですね。

アイカツグミ4

取り出しました...こんな箱入りなんですね。

アイカツグミ5

ウラ側です...箱の開け方が番号付きで描いてありました。

アイカツグミ6

対象年齢と陳列推奨位置なるものが描かれてます。

女性側なのは分かりますが、対象年齢がおもいっきり子供側では無いんですね...面白いです。

アイカツグミ7

説明書のとおりに開けてみました...当たり前ですが左右に10個ずつ20個入ってましたよ。

アイカツグミ8

1つ1つのパッケージはこんなかんじです...新1弾ですので、いちごちゃんとセイラちゃんがヒロインですね。

アイカツグミ9

中にはグミの入ったトレイとアイカツ!カードが1枚入っています。

アイカツグミ11

このアイカツ!カードですが、全部で12種類が入っています。

カードの種類は、アイカツ!の公式ページにあるアイカツ!データカードダスグミ5のページを見てください。

アイカツ!データカードダスグミ5 – グッズ | データカードダス アイカツ!

...うちの娘の目当は、蘭ちゃんのパープルトルテコーデです。

ちなみに、いちごちゃんのピンクトルテコーデはアイカツ!のデータカードダスのゲームで、あおいちゃんのブルートルテコーデは、ぷっちぐみ 11月号のふろくで手に入れてます。

とりあえずの1枚は、きいちゃんのワンダースニーカーでしたね。

アイカツグミ10

箱には全部が揃いにくい場合があることが書かれています。

この20個の中にパープルトルテコーデはちゃんと入っているのでしょうか。

うちの娘には毎日1つずつ渡すつもりですので、配列が分かりかけたらこの記事に追記してみようと思います。

<追記>
6個のグミを開けましたので、箱の中の配列を予想します。

開けたのは...左側の1番前(L1)、1番後(L10)、右側の1番前(R1)、3番目(R3)、5番目(R5)、1番後(R10)です。

R10 81 ホワイトウェッジソール
R5 76 パープルトルテトップス
R3 74 ファニーデビルスカート
R1 72 ワンダースニーカー
L10 71 ワンダーフリルスカート
L1 74 ファニーデビルスカート

でしたので...私の箱のなかは...

R10 81 ホワイトウェッジソール
R9 80 キューティーデニムショーパン
R8 79 ピンクカラーブラウス
R7 78 パープルトルテブーツ
R6 77 パープルトルテスカート
R5 76 パープルトルテトップス
R4 75 ファニーデビルブーツ
R3 74 ファニーデビルスカート
R2 73 ファニーデビルトップス
R1 72 ワンダースニーカー

L10 71 ワンダーフリルスカート
L9 70 ワンダースカジャン
L8 81 ホワイトウェッジソール
L7 80 キューティーデニムショーパン
L6 79 ピンクカラーブラウス
L5 78 パープルトルテブーツ
L4 77 パープルトルテスカート
L3 76 パープルトルテトップス
L2 75 ファニーデビルブーツ
L1 74 ファニーデビルスカート

になっていると思われます。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

マスカレード6データカードダス「アイカツ!」のゲームで「マスカレードにチャレンジ」で遊んできました。 (2014.02.25)
アイカツ弁当1アイカツ!に出てくる「なんでも弁当」のお弁当をほっともっとに買いに行きました。 (2014.07.18)
ひえひえアイスバー1アイカツ!のカードが入ったアイスキャンディ「ひえひえアイスバー」を購入しました。 (2013.09.25)
アイカツグミ1アイカツ!グミ6を箱買いして、ナムコのアイカツ!キャンペーンでデコシールをもらいましたよ。 (2013.12.29)
新3弾1アイカツ!2014シリーズ第3弾が始まりました。今回のリーチカードは何でしょうね。 (2014.02.06)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop